※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが偏食になり、ご飯を食べなくなった。好きなものだけを食べるようになり、野菜が摂れなくて悩んでいる。この時期によくあることで、食欲が戻るか心配。経験談を教えてほしい。

I歳7ヶ月です😃
偏食⁉️それまではご飯を好き嫌いなくしっかり食べていましたが、この頃はクッキーとビスケットは食べるけれど、ご飯を食べません😅

食べたとしても一口、二口で、あとはひたすら嫌がります。そして、クッキーを欲しがります💦

この頃とくに好きなものしか食べなくなりました。

やがて、またご飯やおかずをパクパク食べるようになるでしょうか⁉️

野菜が摂れなくてどうしたらよいものかと思っています💦

この時期にはよくあることでしょうか?
同じような方、経験談など教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

この頃というのが1週間程度なら、体調がなんとなく悪い可能性もあるかも?うちはバナナしか食べなくて、何で!と思ったら数日後に熱出ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    いつ頃からだったか…いやいやし始めてもう随分経ちます😅
    体調は良いようです😃気長に様子見てみます。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちも全く野菜食べません!
1歳8ヶ月です。
バナナなどの果物ととうもろこしは食べるので、それだけです。
野菜食べなくても死なないので、元気なら大丈夫だと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    うちもバナナ好きです🍌✨
    元気に動き回っているので良しとします😆

• 9月3日