※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
ココロ・悩み

仕事が辛くて、自分に向いていないのか悩んでいます。事務職で働いていたが、新しい会社での事務員としての仕事に不安を感じています。自己表現が苦手で、失敗も多く、生きづらさを感じています。家庭のこともあり、自分を責めています。

仕事しんどいな。

向いてないのかな。

事務職で働いてきて、引越し先で興味があって入った会社で事務員として働いて、入社して2ヶ月くらい経って、ある程度分かるようになってきたけどまだまだ分からないことだらけで、、

私人が多いと発言できなくなる人で、言いたいことが言えないとかこうしたいのにできないとか多くて反省の毎日で、私の話なんて興味ないだろうからって聞かれないと自分の話しないし、結構うっかり多くてやっちまったてこと多いし、なんかもう自分がほんとに嫌いで何が楽しくて生きてるんだろうって思いながら、でも子どものために頑張らなきゃって毎日休みたい辞めたいと思いながら毎日仕事行って、顔色伺っちゃって、私何か悪いことしたのかなって思いながら仕事して、娘の小学校のこともあって、息子の保育園のこともあって、私みたいなやつが母親になるんじゃなかったなって事あるごとに思う。

すごく生きづらいなって思うけど全部自分がしたことでこうなってるのかなって、ほんとダメだな自分

コメント

ささ

私も全く同じです。
自分の事かと思いました。