※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまちゃん
子育て・グッズ

夏に体調が崩れやすいお子さんについて相談です。食事や対策について教えてください。

冬よりも夏の方が体調崩すというお子さんいますか?
何か対策ないですかね?🤔
冬も風邪は引くんですが夏ほど長引かないです。
夏はあまり鼻水は出なくて、咳ばっかりのことが多いです💦
こまめに掃除をしたり、エアコンの風が直接当たらないようにしたり、保育園から帰ってきたから即お風呂に入ったりはしてます💦
夏はいつもよりも食べる量は少ないです。
基本活発で元気っ子なのですが、他の子と比べてかなり色白、青白いくらいで日にもあんまり焼けないタイプです。
鉄分不足とかもあるんですかね?
夏に積極的に取り入れた方が良い食材とかありますか?
キウイとトマトは結構食べさせてます!

コメント

🧸りっちゃんママ🔰

うちもそんな感じです。去年もお盆ぐらいから咳がひどく発熱したり。今年も😓今日も咳と鼻水が出ていてなかなか感知しないですね😓

  • えまちゃん

    えまちゃん

    うちも完治しないです💦
    夏の菌って強力なんですかね😭

    • 9月4日
  • 🧸りっちゃんママ🔰

    🧸りっちゃんママ🔰

    本当それ!強すぎます。

    • 9月4日
  • えまちゃん

    えまちゃん

    大きくなって体が強くなるしかないんですかね🥲

    • 9月4日