※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月後半でつかまり立ちを始め、お座りは練習中。お座りよりつかまり立ちが早い子もいるのでしょうか。

今生後6ヶ月後半なのですがつかまり立ちを始めました。お座りは練習中です。
普通お座りの方が先にできるものだと思っていたのですがそうじゃない子もいるんですか?つかまり立ちは早い方なのでしょうか?

コメント

ままり

6ヶ月後半でつかまり立ちは早い方だと思います!
うちもお座り、ハイハイすっ飛ばしてつかまり立ち、伝い歩きします🙄
うちは7ヶ月でつかまり立ちでした!

🫶🏻

2人ともつかまり立ちが先でした🙆‍♀️6ヶ月でつかまり立ち早い方だと思います!

ベル

うちの子もおすわり、ハイハイすっ飛ばして、つかまり立ち、伝い歩き始めました!
6ヶ月でつかまり立ち凄いです👏

当日私も順番が違うと気になってたのですが、つどいの広場の保育士さん達に「そういう子たくさんいますよー!やりたいやつからやるから気にしなくて良いよ〜😊」と言われ、安心しました!

はじめてのママリ

2人ともお座りより先に6ヶ月にはつかまり立ちと伝い歩きしてました☺️
上の子は歩いたの1歳3ヶ月で下の子は10ヶ月だったのでその後の成長が早いかはその子次第ですね🥺

ママリ

6か月入ってすぐにハイハイと掴まり立ちを習得し、もうすぐ7か月ですがやっとおすわりできるようになってきたところです👶🏻掴まり立ちが先な赤ちゃん結構居るみたいです!