※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

授乳中のしこりが1ヶ月経っても消えず、乳腺外科での初回診察は問診と触診のみで、エコーは次回とのこと。初回ですぐエコーするのは普通なのか心配です。左胸内側下部に1センチほどのしこりがあり、硬さは石のようではなく動く感じ。乳瘤であることを願っています。早く診てもらって安心したいです。

授乳中のしこり、授乳しても消えず、かれこれ1ヶ月たちました😔

乳腺外科予約してありますが、初回は問診や触診のみで、エコーは次回らしく…

初回ですぐエコーしてくれないのが普通なんですかねぇ?😔

しこりは左胸の内側下部、1センチくらい、石のような硬い感じではなく、触ると動きます。
乳瘤とかであってほしい…

早く診てもらって安心したいです😭

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

エコーしますよ❔💦💦
触診や問診じゃ分からないですよ💥(lil *﹏*)💫

なんのために行くの❔❔って感じですNooooo ━━━(|||°Д°)━━━!!!!!!

  • ママリ

    ママリ


    初診は次何の検査が必要かを判断するだけっぽいですが、乳腺科なんてほとんどの症状がエコー必須だと思ってたので、初回からエコーやってくれればいいのに。って感じです😞

    • 9月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    乳腺科はそうですね(∩_∩)🌀💧
    定期検診でも普通の検診でも必ず触診、マンモ、エコーはします( ´^`° )💦💦

    なんか、ぼったくりみたいな感じですよね(👁_👁)⁼³₌₃𓂃༳

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    子供預けたりで通院するのにも一苦労なのに、何度も足運ばなきゃならないの嫌です😭
    そして早くこのモヤモヤから解放されたいです🥲

    • 9月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ですよね(꒪ꇴ꒪ ; )💦
    二度手間_( _˟꒳˟ )_🌀🌀

    そういう病院もあるのかとビックリしてます( ꒪▿꒪ )ガーン‼️‼️

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    初診を終えて次の診察は果たしていつになるのかというのも気になります😞
    翌週で予約とれればいいですが、取れなかったらまたモヤモヤ長引くの耐えられません😇

    • 9月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    えっ❔💦💦💦
    予約、言われなかったんですか❔💦💦

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    説明下手ですみません💦
    初診は来週なんです🥲

    • 9月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    すみません💧💧
    私がよく理解してなくて💭💭 
    まだ受診されてないんですよね❔💦💦

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、これからです🥲
    初診でエコーしてくれる病院に行きたかったですが、乳腺外科近くになかなかなくて…😭

    • 9月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    そうなんですね(๑Ŏ﹏Ŏ๑)‼️‼️

    触ると動くということなので大丈夫だと思います❕⸝⋆

    私もありますから(ᐢ⸝⸝ᴖꙍᴖ⸝⸝ᐢ)ᕷ𓈒𓂂

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    病院で診てもらったりしましたか??
    しこりの正体はわかりましたか?🥲

    • 9月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    診てもらってます⁽⁽(◍˃͈꒵˂͈◍)⁾⁾
    30歳の時にシコりに気付いて病院に行きました( ˃ ˂ ; )⤵️⤵️
    シコリが1つあってエコーで見る限りでは良性✨けど念の為に細胞診しましょう‼️と細胞を取って調べました💦💦
    結果は繊維腺腫という良性のシコリでした(◍ᐡ▽ᐡ◍)𖹭₊⁺
    安心してたら次の時にもぅ1個あることが分かり、それも同じ形をしていて小さいから経過観察になりました˚˙🪄⌒♡。.

    この前、検診に行った時にはそのシコリのことには全く触れられず💦💦エコー中もシコリがある場所で手が止まらなかったので無くなったのかな❔❔って思っています(๑•ิ﹏•ั๑)‼️‼️

    私、甲状腺にも繊維腺腫があるのでまたかぁ〜💭💭って感じでした๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えてくださりありがとうございます☺️
    私も今自分の中では線維腺腫の可能性もあるのかなぁと思っていたのですが…
    しこりのかたさや痛みの有無など、どんな感じだったか教えていただけますか?🥲

    • 9月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    硬さは押すとブリンって動く感じです(´。•_•。)
    硬さは少し柔らかいかなぁ( ˶◕ᴥ◕˶)
    痛みは生理前とか痛くなります๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます!!
    私も同じような感じです🥲
    早く病院行ってスッキリしたいです🥲
    気になってしまいますが、大丈夫だと思って考え過ぎないようにします…🥲

    • 9月4日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    だったら大丈夫かなぁ❔と思います(˶ᵔᵕᵔ˶)🤎🤎

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    少しホッとしました!
    ありがとうございます😊

    • 9月4日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    グッドアンサーありがとうございます(ᐢ⸝⸝ᴖꙍᴖ⸝⸝ᐢ)❕⸝⋆

    • 9月4日