※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
その他の疑問

脚が常に浮腫んでるのは、おかしいでしょうか?酷い浮腫ではなく、押すと…

脚が常に浮腫んでるのは、おかしいでしょうか?

酷い浮腫ではなく、押すと少し凹み
ゆっくり戻る感じです。
ふくらはぎではなく、骨の部分?です。
足首を押したら少し凹む程度です。

腎臓内科で診てもらいましたが
腎機能が90以上ないといけないのが
81しかなく、それでも先生からは
特に問題ないと言われました。

妊娠中は常に蛋白が+、±で出ていました
少し浮腫んでるいるのは、動く量に対し、水分の摂りすぎでしょうか😓?

コメント

ママリ

私も昔から脚が常に浮腫んでいて、ちったんままさんと同じように押すと少し凹んでゆっくり戻ります(._.)
脚が常に怠くてうんざりしますよね💦
腎臓内科で診てもらった事はありませんが、妊娠中は蛋白が出やすかったです(>_<)

水分の摂り過ぎかと思い控えても浮腫んでいましたが、最近1日に常温のお水を2リットルは飲むようにしてたら浮腫が治ってきました!
調べてみたら水分を摂る事で浮腫が改善される事もあるらしく、、、目から鱗でした(*_*)(笑)
水分控えても浮腫むようでしたら水分を摂るのも試してみてください(*´ω`*)

• ままさん

ままさん

回答ありがとうございます。

私も水分を控えても浮腫んでます😓💦💦1日に常温のお水を2リットル試してみます!ありがとうございました😄😄!!

• 4月22日
ゴロぽん

妊娠中は腎機能が少し落ちるので、その影響では無いでしょうか?
わたしはもともと腎疾患があったので、妊娠後期のむくみはヒドく、指が曲がりませんでした。笑

水分は必要なので、リンパマッサージみたいにマッサージすると、多少楽になりますよ😃
あとは寝っ転がって足を少し高いところに上げるといいですよ。