※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が、蜜蝋でできたクレヨンを食べてしまうことに悩んでいます。口に入れるのをやめさせる方法や、食べる割合が高いことについて相談しています。

1歳1ヶ月の男の子ママです。
もうお絵かきやシール遊びするかなーと思い、蜜蝋(口紅などの成分で口にいれても大丈夫なもの)でできたクレヨンを購入しました。
案の定口に運びましたがここまでは想定内です。
その後ポリっとまるでポッキーを食べるかのようにかじりだしました。
普通のより固いですが前歯でかじると欠けます。
口にいれるのをダメと言っても泣きますし、まだ早いのでしょうか?気分によっては書くときもあるのですが食べる方が多くて。。
ちなみにシールも遊ぶ4割口に入れて食べる6割です。

コメント

かっかち

うちもいまだに口に持って行くので
クレヨン系はまだ渡してないです!

シールは最近上手に遊べるようになりました!ビリビリにしてすぐ使い物にならなくなりますが💦

でもお絵かきさせてあげたいので
磁石で書いて消せるタイプのを買おうかなーと迷ってます💓

• ゆーママ

ゆーママ

ダ◯ソーで磁石のやつ買ったんですが、ペンの先がめちゃめちゃ尖ってて渡すの怖かったです💦ちゃんとしたの買おうかなーでも期間短いかなーと私も悩んでます(^^;

• 4月18日
T

もうすこしあとのが
いいのかもしれないですね(´;ω;`)
口にいれても大丈夫とはいえ
たくさん含んでも大丈夫なもの。
ではないかとおもいますので💦

か、一緒にもってあげるか…ですね。
うちはボールペンでした。
インクのとこは口にいれず
キャップ?部分だったので
まだいいか…と(笑)

• ゆーママ

ゆーママ

そうですよね(^^;一緒に持っても離せとクレームが来るのでボールペンも難しいかな💦もう少したってからにしてみます😣

• 4月18日
あかねこ@

うちもすぐ口に入れちゃうのでまだ渡してないです💦

児童館とかでお兄ちゃんが上手に書いてるのを見て書いたりしますが💦

• ゆーママ

ゆーママ

兄弟がいると色々と早そうですよね😄まだまだ何でも口にいれちゃうので私ももう少し後にしてみます😣

• 4月18日
namie0108

クレヨンは2歳すぎてから渡しましたね。
その代わり磁石で書いて消せるタイプのを買いました。
2色書けるタイプのものです。
3歳すぎた今でもそれで遊んだりしてますよ‼️

• ゆーママ

ゆーママ

結構長く遊んでるんですね🎵先にそっちをも買えばよかったー❗とりあえずクレヨンはあと半年ほど封印します(笑)

• 4月18日