※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後にパートで働くのは非常識でしょうか?正社員で戻るのが普通ですか?理由は妊娠後の転職に関係しているでしょうか。

現在医療機関で働いています。

育休前は正社員として働いていて、育休後パートで働くのって非常識なんですか?

同僚に、
育休中は働いていないけど、会社側は雇用保険など払っている。だから育休明けそのことを考えると、正社員で入ってるなら正社員で戻るのが普通じゃない?
と言われました。

私の場合、正社員で転職後3ヶ月で妊娠しました。
それが理由なのもあるんでしょうか。

コメント

🐣🩷

え、私はそんな事思わないです!なんで育休明け正社員で戻るのが普通なんですか?パートで戻ったとしても戻って来てるんだから良くないですか?!😂子育てしながら仕事するのってどれだけ大変か。そりゃ正社員でそのまま働いてる人もいますけど1番は子供優先ですし正社員だとそれが難しいですよね。小さい子供ってすぐ体調崩して仕事も休まないといけないしそうやって言う人って正社員で戻ったとしても休みが多かったら違う文句言ってくるんですよねー。『本当に子供が体調崩してんの?』とか『仮病なんじゃないの?』とか『休まれたらこっちに仕事回ってくるから迷惑』とか。子供育ててみろよってなりますよほんと😮‍💨私も妊娠をきっかけに前の職場は辞めざるを得なくて辞めて出産してから別の仕事してますがパートとして探して扶養内で働いてますよ!パートの方が何かと休みも取りやすいし職場によってやり方は違うかもですけど絶対に正社員よりもパートの方がいいですよ!お子さん小さいうちは余計にです!正社員で働いてる人はもちろんすごいと思いますけど少なからず私の周りでは正社員で働いてる友達は絶賛旦那さんと喧嘩してます。どっちが休むか休まないかとかで。💦