※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
お出かけ

京都に友達と行く際の負担について相談しています。高速代、ガソリン代、駐車料金、ご飯代についてどこまで出すべきか悩んでおり、具体的な金額も提示しています。相手が車の撮影をしたいため、自分の車で行く選択肢はないとのことです。

職場の子と2人で出かけるとき、どこまで負担したらいいか教えて欲しいです!!

職場の子に、友達に会いに京都いくから一緒に行こーと誘われました。

朝迎えに来るねーと言われたのですが、高速代往復分とガソリン代と駐車料金は全部こっちで出せばいいですかね??
ご飯代も出すべきですかね?💭

普段友達と行く時は子連れなのもあって大抵私が車出していて、そういうのを経験したことがないのでその辺わからなくて🙌🏻

やりすぎ??足りない?どこまで??と悩んでます🤥
とりあえずうちのETC挿せばいいかな?とか思ってたんですけど、どうしたらいいのかご意見いただけると嬉しいです🥲🥲

愛知から京都で距離は片道約150キロ、高速が往復で1万くらい、ガソリンは満タン入れて6千円くらいかなと思ってます🤔
その子が車の撮影したいらしいので、うちの車で行く選択肢はないです🙌🏻

コメント

ハル

お疲れ様です!
難しいですよねー!
けど、出し過ぎは良くないかと!
逆に気を遣われる可能性があるので、ガソリン代と高速代は半分に割って。
ご飯代は出してもいいかなと思います!

行く前にLINEなどで話しておくと楽ですよ!

「ご飯代はこちらで出そうと思ってるんだけど、他はどーしたらいいかな?」と。

相手が「気にしないでー!」と言うようなら、バイバイするタイミングで封筒にでも入れて半分渡したらいいかと思います😊

はじめてのママリ🔰

ETC片道挿して、ガソリン代はこれくらいかな?の半分くらい渡します!あとスタバとか買うくらいですかね🙂‍↕️
ずっと運転してもらうなら、高速全て払うかご飯払うかどっちかします🍚

はじめてのママリ🔰

車関係全額はもらう方が気を遣っちゃうと思うので高速とガソリン代折半とご飯代でいいと思います!

ガソリン代と駐車代は車出す方持ちかなと思いますが今回は距離も距離なのでガソリン代は渡します😌