※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お金・保険

旦那がローン組めず、車は現金購入。家のローンも不可。5年後に可能か悩み中。同じ状況の方いますか?家族の将来に不安。

旦那がローンを組めない方いますか?車や家はどうする予定ですか?😵‍💫

結婚後ブラックリストに入っていたことがわかり、また若い頃の過ちで消費者金融でも100万円の借金を。今は支払い済みです。

ブラックリストは携帯料金の未払い。高卒で就職し、遊び呆けていたら催促の通知に気づかず。

消費者金融は仲のいい友達にネズミ講のようなものに誘われ、何もわからないまま信じてしまい。

ブラックリストはもう年数が経っているので大丈夫かと思ったんですが、どちらが原因かわかりませんが労金ではローンを組めませんでした、、、

車は今年現金一括で購入。小さめのSUVを買いました。そのためこれ以上家族が増えると買い替えが必要ですが、ローンは組めません。

家を建てることも検討したかったのですが、ローンがくめないとなると、、もし消費者金融の履歴が原因だと完全に手を切ったのは結婚後なのでローンを組めるのは5年後???🤮
その頃はさらに物価も上がって家なんて建てれるかなあ。

同じような方いらっしゃいませんか??
もし何かあったらどうやってこれから生活していこうか、家や車のことも踏まえて2人目も踏み切れずにいます。

コメント

初めてのママリ

5~10年の間って感じですかね💦

我が家も旦那ローン組めません。夫婦で任意整理したのでブラックになって浅いです。
車は2年前に私がローン組んで買居ましたが任意整理には車入れてないのでどうにか車はある生活です。

はじめてのママリ🔰

ままさんは、資格とかはありますか?わたしは、だんながむりなんで、わたしでローンくんでます。

優龍

ろうきんって
結構緩いと思うんで
それも落ちたとなると 
何か、まだ他にあるのではないかな、と思ってしまいます。

真鞠

車は私の貯金で現金一括、ローンは私名義で組んでいます🙋‍♀️

ブラック抜けたとて、収入的に家が買えるほどのローンは旦那には組めないので🥹

arc

旦那さんおいくつですか?

うちは結婚した時(旦那30くらい)借金あってリボ払いとかもめっちゃしててカードすら作れない状況でした。
債務整理して3年ほどで完済して、その5年後にはマイカーローン通り、その2年後には住宅ローンも通りました。

ちょっと先にはなっちゃいますが、一生組めない訳じゃないので、中古、少し田舎、安めの建売なども検討すれば絶対マイホームが無理ってことは無いと思いますよꈍ .̮ ꈍ

mei

旦那がブラックでしたが、5年経ってから審査の緩いクレカ作らせました。
それを毎月使って必ずつかい綺麗なクレヒス作りしました。
それから住宅購入検討しました。

ぷにか

夫の実家が色々難ありだったのできっとしばらく組めません🫢
まぁいつかはローン組めるだろうし無理なら賃貸でも良いかなー、車は会社の使わせてもらえるし使えなくてもレンタカーやカーシェアで良いかなーって思ってます!