※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
ファッション・コスメ

シリコン素材のコンタクトに違和感があり、メーカーを変えると付け心地が改善するでしょうか?経験者の方、教えてください。

シリコン素材のコンタクトを初めて付けたのですが、違和感がすごいです💦
厚みがある、乾きやすい、汚れやすい、ずれやすい…。
酸素透過率が高くてもデメリットが多すぎて2時間くらいで外したくてたまらなくなります🥲
以前はシードの旧型素材レンズ(1day)を使っていて丸1日付けても違和感はなかったです。
今はメニコンの物(こちらも1day)を使ってますが、メーカーを変えたら付け心地も良くなるでしょうか?
経験者の方いらっしゃいましたら教えてください🙏💦

コメント

マリマリ

元コンタクト屋です。
メーカーによって厚さやカーブも異なるので、色々試してもらうといいかもです!
特に旧型は薄いものが多いので、シリコンに変えて違和感ある方は多いと思います💦
同じシード社のものだったり、もともと薄いジョンソン&ジョンソンの試してみるといいかもしれません。

私は逆に、旧型だとめっちゃ乾きやすかったですが、シリコンにしてから快適です👍

• ばいきんまん

ばいきんまん

わー!
    プロからのコメントとってもありがたいです😭✨
    視能訓練士さんにここら辺かなーと勧めてもらった中から適当に決めてしまって、銘柄ごとの違いなどもっと詳しく聞いておけばよかったと後悔してたのでめちゃくちゃ助かりました…!✨
    近いうちにもう一度眼科に行って、シードとジョンソン&ジョンソン試させてもらいます!☺️

• 9月3日
  • マリマリ

マリマリ

目のカーブから提案されてるかもしれませんが、ソフトレンズはそこまで違いはないので、ぶっちゃけお店の粗利が良い製品や贔屓のメーカーの物が提案されてる可能性が高いです😂笑
    信用せず、色々試してみてください!
    ジョンソンのアキュビューはあまり勧められないかもしれません粗利低くて笑
    実際薄くて乾きやすいというのもあるかもしれませんが。

合うものが見つかるといいですね!☺️

• 9月3日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

お隣のコンタクト屋さんのクーポンが届くLINE登録を勧められたので大いにありそうです😂笑
    ジョンソンのアキュビューも学生の頃に使ったことがあるので、試させてくださいってしっかり頼んでみます🤣
    業界ならではのお話までありがとうございます✨
    納得いくまで探してみます☺️

• 9月3日