※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、120mlのミルクを飲むのに40分かかる。乳首サイズ変更は必要か?苦しそうに飲む時がある。

生後1ヶ月3日の赤ちゃんママです。完ミなのですが、
生後1ヶ月の子ってミルク何分くらいで飲み終わりますか?
息子は120mlを休み休み飲むので、全部飲み切らせようと思ったら約40分かかります。寝かしつけまでしたら、それだけで1時間かかります。
こんなものですか?乳首のサイズを変えてみた方がいいのでしょうか?
今はピジョンの0ヶ月〜のものを使っていますが、たまにむせたり唸って苦しそうに飲むことがあるので
どうなのかな...と.....

コメント

はじめてのママリ🔰

10分〜15分くらいで飲むくらいがいいと聞いたことが....😖
(時間がかかってきたらそのヶ月のにかえてました!)

うちはミルクの温度が好みじゃなかったら飲まなくなったり唸ったりしてました!
好みの温度・体勢が見つかってからはグビグビ飲みます☺️

• みつ

みつ

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり遅すぎますよね😨💦

ミルクの温度もあるのですね...!!
    時間が経つにつれて唸ることが多くなるので、ミルクが冷えてしまって唸ってるのかもしれないです😭😭

哺乳瓶の乳首も新しいの買って変えてみます!!
    ありがとうございます🩵🩵

• 9月3日
はじめてのママリ

疲れちゃうのかもですね💦
Sにしてみてもいいと思います!
うちは産院にいるときからSサイズ使ってて、1ヶ月過ぎてからやたら時間かかったり飲み残すようになったのでMにしたら、また適正な時間で飲めるようになりました😊

• みつ

みつ

コメントありがとうございます☺️
    出なさすぎて疲れてしまってるんですね😭💦
    やっぱりサイズ変えてみた方が良さそうですね՞߹ - ߹՞
    ありがとうございます🙇🤍

• 9月3日