※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももパン
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子にスナックスティックを与えても大丈夫か不安。1歳4ヶ月の子も食べているとの話あり。成分表に蜂蜜や乳化剤が記載されているため相談。周りのアドバイスも聞きたい。

1歳1ヶ月の息子を育てております!

今日、ヤマザキのスナックスティックというパンを買ってきたんてすが、これってもう与えても大丈夫でしょうか??
あまりこういった菓子パンはよくないのかなーと避けてきていたのですが、こないだ親戚の叔母さんにもう1歳過ぎたらなんでもいけるよーみたいなことを言われ、そこの孫(1歳4ヶ月かな?)も好きで食べてるというパン屋さんのサツマイモパンをもらい、あげたことはあります!

裏面をみると、蜂蜜、乳化剤、還元水あめ、イーストフードなどなどいろいろ書いてあるので少し不安になって質問してみました!周りの話とかを聞くと、自分は1人目だから少し神経質になってる感じがするので、これくらい平気だよ!とかウチはこうしてるよ!などあればアドバイスもよろしくお願いします!

コメント

はるゆきち

一歳過ぎたら、もう親の判断かなぁと思ってます☺︎
ちなみにうちはパスコのスナックパンを9ヶ月くらいからあげてます。

• ももパン

ももパン

ですよね( ´•ω•` )
    そうなんですね!!
    参考にさせていただきます♪

コメントありがとうございます♡

• 4月18日

出かける時の機嫌取りやおやつ代わりにあげてます😊確か1歳前からあげてた気がします⭐️

• ももパン

ももパン

なるほどです!!朝ごはんであげるにはちょっとお菓子って感じでよくないですよね( ´•ω•` )
    参考にさせていただきます♪

• 4月18日
YU0123

うちはパン屋さんのパン屋は上げていますが、市販品は色々入ってるので人からもらったりしてあげたことはありますが自分であげることはなるべく避けていますよ!まぁ食べれるし何ともないと思うのですが、あえてあげません!

• ももパン

ももパン

やっぱりなるべく避ける方がいいですよね〜( ´•ω•` )私もあまりあげたくないなーと思いつつ、今日はいつもと違うお店に行ったので種類が全然なかったから自分が食べたい物を買ってしまいました(笑)
    手作りパンケーキを冷凍してあるのでそれをあげようかと思います♪

• 4月18日

1歳1ヶ月なら超熟の食パンしか与えてなかったと思います!
上の方のように、外出時の機嫌取りに…だといいと思いますが、日常的に与えるのはちょっと早いかなぁと私は思います。

• ももパン

ももパン

同じく食パンは超熟買ってます!私もあまりあげたくないなーとは思いつつ、今日はいつもと違うお店に行ったのでヤマザキしか置いてなく、自分が食べたい物を買ってしまいました(笑)
    やはり朝ごはんに菓子パンはよくないですよね!冷凍してある手作りパンケーキをあげようと思います!

• 4月18日