※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
お仕事

結婚して主婦をしているが、仕事をしたいと思っている。義理の母からのストレスもあり、保育士の資格があるが、子どもができるまでアルバイトを考えている。アドバイスをお願いします。

今は現在結婚して主婦をしてます-_-b
毎日ストレス溜めないようにしてるのですが
仕事をしようと思っているんですけど。なかなか自分でやる気になれなくなやんでいます、-_-b
結婚しているので義理の母には仕事のことでたまに言われストレスになり、保育士の資格があるのですが、
妊娠終わったら仕事回復しようかなやんでいますが、子どもができるまで
どこかでアルバイトでもいいかなと考えているんですけどなかなか前に行けなくて悩み中です。
何かいいアドバイスお願いいたします。

コメント

みー

はじめまして◡̈
私は寿退社してからしばらくニートでしたよ😅働きたいと意欲が湧くまで主人に甘えて生活してました😂
初めは正社員で仕事していたのですが残業があまりできない等で結局退社し、主人の扶養家族でパートアルバイトに至りました◡̈♡
主人の会社が扶養家族がいる方が税金など、引かれる額がすごく変わるので今現在妊娠中ですが出産してからもパートアルバイトで行くつもりしています◡̈♡
妊娠する前から正社員で勤めていて産休という形で休みをもらっていたら引き続き仕事続けれると思うのですが、出産してから就職だと子供が熱出したー怪我をしたー等々で理解のある会社なら正社員で雇ってもらえると思うのですが、あくまで私の中での考えですが…。
なかなか難しいところですよね😫

• ☆☆

☆☆

いいアドバイス参考になりました(^。^)とりあえず働かなきゃならないけど、どうしても気分が乗らないときは仕事したいと思えるまで主婦してようと思います。(^。^)

扶養範囲内で働けるのも一番いいですよね。

• 4月18日
*すぬっぴ*

私の結婚当初と状況全く似てます!
しかも私も保育士の資格持ってます(^^)

結婚してから他県に引っ越したので、知り合いがいなくて病み病みで、仕事なんてする気になりませんでした💧
そんな中、義理母からは、『働きに出た方がいいよー、ずっと家にいたら腐ってしまうよー』なんて言われていて、かなりストレスでした(;o;)
こっちの気持ちも分からないくせに、口出しするな!!って思ってました💧
そしてぶっちゃけ、保育士としてバリバリ働くのも疲れ果ててたところだったので、結婚して数ヶ月したくらいに歯科助手のパート(週3、4時間)を始めました!
歯科助手も初心者には難しかったので、結局今は保育園でパートとしてゆるーく働いています。
周りのパートの方は主婦で子持ちなのにフル(八時間)で働いていて、正直とても肩身が狭いですが、、、(;o;)

扶養内だったら短時間だし、そんなにストレスなく働けるんじゃないでしょうか??

• ☆☆

☆☆

ありがとうございますd( ̄  ̄)
    同じ保育士さんなんですね╰(*´︶`*)╯♡確かに仕事のことでいろいろ言われたりするのってストレス溜まりますよねd( ̄  ̄)最近は
    よく義理の母から仕事のことでかかって来てストレスになり2日も電話に、でなかったらメールがきて、📩
    なんだかホッとしてほしいときもしつこくかかってきて嫌になります。
    よく旦那といる時も電話くるんで困りますよd( ̄  ̄)
    仕事のことは今はアルバイトをしようか悩み中ですが、短時間で扶養範囲内のところにしようとおもいます。╰(*´︶`*)╯♡
    前にちょっと、働いた託児所が最低なところだったのでなかなか前に行けずにいるのです
    が無理しない程度にやろうとおもいます╰(*´︶`*)╯♡

• 4月20日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

義理母って、めーっちゃストレスなりますよね💧💧💧
    しくこくって、すごく嫌になりますね、、。
    2日電話に出なかったら、察してほしいですよねー!!!
    私も、前働いてた保育園が最悪でトラウマですが、今はやりやすくなりましたよ!
    職場にもよるんだと思います!
    扶養内のパートだと気持ち的にも楽になりましたよ(^o^)
    無理せず、ゆる~くやりましょ♪

• 4月20日
  • ☆☆

☆☆

私も多分トラウマになって働けないんだとおもいますd( ̄  ̄)次もへんなとこだったらどうしようとかかなり不安ですd( ̄  ̄)無理しないようにやりたいですね😵😵義理の母にはストレス溜まりますよねd( ̄  ̄)自分の親の方がいいかも^_^

• 4月20日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

自分の親だと気を使うひつようもないし、本当ラクですよね!
    私の場合、実家が遠方なので、毎日のように愚痴やストレスを電話で聞いてもらってスッキリしています(^^)
    発散させながら、無理のないようにされて下さいね!!
    お互い、ストレスに負けないように頑張りましょう☆

• 4月20日
  • ☆☆

☆☆

毎日聞いてもらえるとスッキリしていいですよね╰(*´︶`*)╯♡🌟🌟

なかなかうまくいかないこともたくさんありますけどまだ結婚一年目くらいなのでなんとか頑張りますd( ̄  ̄)😭😭たまには気分転換も大事ですよね。
    親の方は私は大体三時間くらい離れてるので帰るのにも少し距離があるんですけどなんとか頑張りますd( ̄  ̄)

• 4月21日