※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ
妊娠・出産

日曜の夜に鮮血の出血あり、切迫流産と診断。赤ちゃんは心拍確認できず、褐色のおりものも続く。6週で安静が必要で、妊娠継続が不安。

切迫流産になりました。

日曜の夜に少量ですが鮮血の出血があり、次の日受診し切迫流産と言われました。
赤ちゃんはお腹の中におり心拍は確認できなかったものの小さな心臓らしきものがぴこぴこ動いているのは見えました。

その後褐色のおりものか続いてます。
まだ6週、初期だから薬も何も使えないし安静にするしかないと言われましたが、このまま無事に妊娠継続できるのか不安で吐き出させてもらいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は切迫でも出産まで
いったのでできるだけ
安静に過ごしてください😊!

はじめてのママリ

私も同じく心拍確認前に出血。2週間ほど続き切迫流産で1ヶ月自宅安静してました😭
心拍も確認できてない頃は毎日泣いて祈ることしかできませんでしたが今はスクスク育ってくれてます👶

ぷ

私は、初めての検診6w5dで心拍確認したと同時に、子宮内で出血してると言われ、切迫流産の診断を受けました。
その後すぐに、少量の鮮血出血が1ヶ月くらい続きました。
その間に1度、生理並みの大量もしましたが、無事に出産しました!
ちなみに最後は切迫早産も経験しております💦

病院に行かない限り、赤ちゃんの状態が確認できないし、不安で不安で仕方ないですよね。

とにかく今はできるだけ安静にお過ごしください😣

ぽぬ

回答ありがとうございました。
出血は早めに止まり今日の診察でももう大丈夫と言ってもらえたのですが、赤ちゃんがあまり育っておらず来週もう1度受診となりました。
息子の時よりも育っておらず不安で仕方ないですが、来週まで待ってみます。
ありがとうございます。