※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

息子を連れて結婚式に参加する経験を共有してほしいです。控え室で旦那に見てもらいながら参加したいです。

息子が1歳4ヶ月の時に、
親友の結婚式があります。

親友に、息子を連れてきてほしいと言われ
旦那には控え室で待ってもらいながら
見てもらいながら結婚式に参加しようと思うのですが…もし同じくらいの月例で結婚式に参加したことがある方、アドバイスや感想など教えてください。

コメント

あか

うちは1歳1ヶ月の時に義弟の結婚式があり、夫婦で参加しなきゃなりません。
うちはすでに7ヶ月から一人歩きしていて、そろそろ走り出しそうです(T0T)
多分結婚式も常に廊下で子供と遊ぶの覚悟で行きます(T0T)

息子が1歳の時に結婚式に出席しました。
他の子達も同じくらいに産んだ子なんにもいたので同じくらいの子何人もいました😊
息子は親に預けましたが、他の子はベビーカーで披露宴も参加していて、泣いたら抱っこ、とかしていましたよ‼︎
1歳4ヶ月なら大変かもしれませんが一緒にご飯も食べられるしもう少し余裕あると思います🐥

いずみ

1歳5ヶ月と2歳の時に主人の友達の式に出席しました!

挙式、両親への手紙は少しでもぐずりそうならすぐに外に出ました。
友人からの手紙もしんみりな感じだと出ました。
とにかく賑やかな時以外はいつでも外に出られる準備をしていました💦

落ち着きがない子なのでどっと疲れました😫

Lieb

先週実弟の結婚式に一歳もうすぐ3ヶ月の息子も参加しました!
15時半からの結婚式で、ちょっとグズグズしたのでわたしは着物を着たため主人が抱っこで端に立っていました💦
披露宴は作って持ち込んだご飯とお菓子で何とか持ちこたえました😅

しかし、6月に友人の結婚式に行くときは式は息子は参加させず披露宴から主人と息子も参加することにしました。
披露宴はまだワサワサしているし、食事で静かになる子なのでいいかなと思うのですが式となると儀式ですからやっぱりグズると申し訳なくなるので、友人とも相談して私だけ式から、息子と主人は披露宴からの参加ということにしました!