※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

手芸初心者です。生後2ヶ月半の娘にスタイを作りたいです。布の種類や使い方が分からず、よだれが染みない布を探しています。パイル生地や手拭いを使えるか、手縫いで縫いやすいか教えてください。

手芸初心者です。
生後2ヶ月半の娘にスタイを作ってあげたいと思ってるのですが、布はどういうものを使えばいいのでしょうか?
正直布の違いがよく分からないです。

娘は生まれつきよだれが多いらしく、既にたらーと垂れてくることが多いので、できればよだれが服に染みないものがいいなぁと思っています。

間に パイル生地を挟むといいとも書いてあったのですが、家にある要らない手拭いとかでも代用できるのでしょうか?
ミシンがなくて手縫いなのですが縫いづらいですか?

お裁縫が得意な方、教えていただけるとありがたいです!

コメント

oir

得意ではないのですが、スタイは簡単なのでよく作ります(^^)

私は、ダブルガーゼをつかってます。そして、間には100均で売っているドミット芯というのを挟んで縫っています。
家にあるタオルでやったこともありますが、縫いにくいだけで使い物にはなりました!

あと、手縫いでも全然大丈夫ですよ(^^)

• ayk

ayk

ありがとうございます!
    やっぱりダブルガーゼが良いんですね✨すぐ裏に染みると書いてあったのですが、芯を挟めば大丈夫なんでしょうか?
    タオルのこともありがとうございます!
    参考になりました😍

• 4月18日
  • oir

oir

芯を挟めば大丈夫でしたよー(^^)

• 4月22日