※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな \♡/
その他の疑問

娘が夜中に痛みを訴え、朝には元気になったが耳鼻科に行くか悩んでいます。

中耳炎って痛みに波がありますか?

夜中2時娘がほっぺが痛い、歯が痛いとしくしく泣いてなかなか寝られない状態でした。
そして5時頃には耳が痛いと。。
抱っこでは寝るけど置くとすぐ起きるを朝5:30頃まで繰り返し…
そこからは今の時間までぐっすりでした。

起きてから耳、ほっぺ、歯どう?と聞くと痛くないみたいでいつもと同じくらいに元気です🥺

私も仕事お休み連絡してしまったので念の為午前中から耳鼻科に行こうとは思っているのですがどうなのかなと気になり質問させていただきました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどくない中耳の時は中耳になる時だけ夜の横になってる時だけ痛いとかありました。
鼻水出てるなら可能性あるかもですね。
ひどいやつだとずっと痛がり続けてました。

• はな \♡/

はな \♡/

コメントありがとうございます☺️
    もしかするとそれでベッドに下ろすと泣いてたのかも知れないですね…😭
    2週間ほど前から咳がずっと続いていますが鼻水は昨日園から帰宅して1度あれ?と思ったきり出てないです…😖

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳で弱ってて喉が痛いとかの疲れてて夜泣きのひどいのになった可能性もありますけどね。すごい泣いてて中耳かと思って連れてったらそうじゃなかったこともあったり。
    鼻水外にほとんど出てこない時にもなったことあって鼻水吸引ですってもとれないような。体の内側で詰まることもあるっぽくて、医者に見せて見ないとわからないですよね💦とりあえずうちは耳痛い発言があった時は耳鼻科医に見せることにしてます。

• 9月3日
  • はな \♡/

はな \♡/

鼻水出なくても中で詰まることもあるんですね😭
    内側までは私たち母親ではわかりかねますもんね…

午前中耳鼻科に行ってきたらやはり軽い中耳炎との診断結果でした😭
    早めに行っててよかったです🥲
    耳が痛い発言はこれからも信用して耳鼻科に行くようにします🥺

• 9月3日