※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半の子供がお昼寝をしなくなり、夜の就寝時間が遅くなっています。昼寝をやめたけれど寝る時間は変わらず、体力が有り余っている可能性があるか、幼稚園が始まれば改善するか気になります。

2歳半過ぎてお昼寝をしなくなりました。

正確にはすることはするけど、お昼寝を寝付かせるまで時間がかかり、そうすると夜寝るのが11時頃になるので昼寝をやめました。

ですが、昼寝をやめたところで寝る時間は相変わらず遅いです。朝も普通に起きます。

暑くて外遊びできないから体力が有り余ってるのでしょうか?幼稚園始まればまた変わりますかね?

コメント

ミニー

ただ、ルーティンが崩れただけなのかなって思いました🤔

• ままり

ままり

上の子たちの夏休みで朝が遅かったり、確かにリズムは崩れてます💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

夜なかなか寝てくれないの困りますよね。
体力、余っているのでしょうね💦動き回って気持ちよく疲れるって、やはり必要だと思います。
あとパズルとか指先使う遊びとか頭使う遊びも集中すると力消耗するからオススメです!

幼稚園始まったら変わると思いますよー!

• ままり

ままり

昼寝しちゃうとこっちも楽なので長く寝かせちゃうもんだからそれも良くないですよね💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー!私も家事とか進めたくて起こさなかった時は夜はしょうがない😅で付き合ってます

• 9月3日
  • ままり

ままり

お昼寝してくれないと1日長いですしね😭

• 9月3日