※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日のプレ幼稚園通園について悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

雨の日のプレ幼稚園通園について。
みなさんどうやって通園してますか?

大人の足で徒歩10分くらいです。自転車はありません。
普段から歩いてる途中甘えて抱っこをせがんでくるので、どうしようか悩んでます。
長靴レインコートに傘もたせるか、もう3歳前ですがベビーカーにレインカバーかぶせるか…

コメント

ママリ

プレ通ってます!
ほとんどの方がカッパにレインコートで着てますが、歩くのが苦手な子はベビーカーにレインカバー被せてくる人も居ますよ☺️
ただでさえ片道10分この歳の子を歩かせたり抱っこしたりって大変なので乗ってくれるならベビーカーのがママさんも楽だろうし載せちゃっていいんじゃないかなって思います😌

はじめてのママリ🔰

うちも大人の足で10分の幼稚園にプレ行ってました😊
他の子は大体傘とレインコートでしたけど、うちの子は甘えん坊で抱っこ!ってなるのが分かってたのでベビーカー乗せちゃってましたね😂

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
少し不安だったのですが、おかげさまでベビーカー乗せて連れて行きました😂
帰りは久しぶりのプレで疲れてるうえに結構な雨だったのでベビーカーで本当によかったです🥲