※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニーの吐き戻し問題で、スタイをいつ外すか悩んでいます。寝かす前に外すと吐き戻しを防げず、寝かせてから外すと起きてしまいます。どのタイミングで外すのが良いでしょうか?

吐き戻しが多く、いつも服がびしょ濡れになります。
コニーのスタイを持っていますが、外しどきが分かりません🥹՞
寝ている時や、チャイルドシートに座ると、スタイをしていたら苦しそうです。寝ている時は取らないと危ないですが、ミルクでお腹いっぱいになり寝かすと、タラタラと吐き戻します。寝かす前に取ると、吐き戻しが防止できず肌着がびしょ濡れです。寝てから取ると、起きます🥹
横を向いて寝る子で、左右に首を勢いよくふったり
動くので、ガーゼでは防げません。

スタイは、ベビーカー、チャイルドシート寝かす時も
取ってから寝かせばいいのでしょうか?
どのタイミングで外していますか?

コメント

mamaちゃん

うちは吐き戻し多かったんですが、スタイつけた事ないです💦
首しまって苦しそうなのと、寝ている時良くないと聞いたのでもうすぐ7ヶ月ですが、毎回お着替えさせてました💦
ほんとに吐き戻し酷くて未だにミルクタラタラ〜4ヶ月くらいまではマーライオンでした🦁
やっと6ヶ月くらいでマシになってきた感じですが😂
服汚れてしまいますが、寝る時は外した方がいいと思います。1ヶ月の赤ちゃんだとスタイが顔にかかった時自分で取れないので窒息などすると危ないので😭
あまり効果あるか分かりませんが、吐き戻し防止枕使ってました、ベビーベットと同じ幅くらいの斜めになっている枕です!

ゆずぽん

うちでは西松屋のフェスタオル・ハンドタオルを20枚ほど買い常に持ち歩いています!
ムチムチくんなのでスタイは入りませんでした、
ハンドタオルとフェイスタオルは大きくなっても使えるので良いかと!
後お着替えも多めに必須です!
やっと少しずつ落ち着いてきましたが、まだいまだにタオルが手放せません😭