※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きする時間が決まっています。夜ミルクで落ち着かせているが、1歳になるのでミルクをやめたい。どうすればいいでしょうか?

赤ちゃんが決まった時間に夜泣きします。

最近、1時〜1時半ごろに絶対に泣きます。

そもそも生まれてから今まで一回も朝まで寝たことがなくて
夜ミルクあげて落ち着かせてます。

もうすぐ1歳になるしどうしたら夜のミルクなくなりますかね、、
またどうやってなくしていきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前のミルクの量増やすとか、
泣いてもミルクあげるのをやめてみてもいいかもです!
夜泣きや、お腹がすいて泣いてるのではなく、寝言泣きの可能性もあると思います!
うちは2人とも7~8か月で泣いてもミルクなしで寝かせて、すぐ起きたりする時もありますが、以外と朝まで寝てる事が多くて、今まで必死にミルクあげてたのは何やったんーって思った記憶があります😂

  • らら

    らら

    寝るまであやす感じですか?( ; ; )

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝言泣きならあやさなくても、しばらく泣かせてあげたら寝てくれます!
    上の子は手を握ったりトントンして見守ってました!
    下の子は触れられたくなかったようで、触ると泣きがエスカレートしたので、触らず放置でした!

    • 9月3日