※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mittan_ritan
妊娠・出産

妊娠9週目で下腹部痛や胸の張りがなくなり、不安です。心拍確認済みで来週病院へ行く予定。つわりの症状について経験を教えてください。

現在妊娠9週目の者です。
ここ数日で下腹部痛がなくなったことや、胸の張りが治ったので不安になっています。
先週の8週目の段階で心拍確認済み、来週の10週目の時にまた病院へ行く予定です。来週病院へ行く予定なので、赤ちゃん信じて待つしかないのですが…

腹痛や出血などはないのでそこは安心しています。
下腹部痛や胸の張りもつわりと同じで、日によってムラがあるのでしょうか?同じような経験がある方いましたら教えて下さい🙏

コメント

tomo

わたしはつわり終わってから胎動もわからずで…
今は検診が5週置きなので日々不安になってます😅💦笑
…が、検診行けば元気に動いてるし、痛みも出血もないのが元気な証拠かな〜って思うようにしてます☺️✨
人それぞれなので何とも言えませんが、赤ちゃん信じて来週まで楽しく過ごしましょう🍀
ちなみにわたしは下腹部痛は、初期の頃が一番強かったような気がします💦

• mittan_ritan

検診に行くまでって長く感じますよね💦
    今は2週ごとに行っているのですが…1ヶ月近くも空くと不安になりますよね😢
    先週の心拍確認の時は先生も元気と言って下さったのでその言葉だけを頼りに過ごしてました💦

下腹部痛は初期が強かったのですね…。私も落ち着いて行くサインなのかな🙄
    少し気持ちが落ち着きました😢はやり赤ちゃん信じて待つしかないですね‼︎ありがとうございます🌷

• 4月18日
  • tomo

tomo

赤ちゃんのパワー信じてお互い元気に過ごしましょう😊✨

• 4月18日

そうですね‼︎ありがとうございます😭💓

• 4月18日
りこ

私もそんな感じでした( ´ ▽ ` )
焦りましたが、病院に行ったら元気に動いてて今に至ります。
今は胎動が静かだと心配になるし、ホント、生まれるまで落ちつかないです^^;

コメントありがとうございます‼︎
    みなさんそんな感じなんでしょうかね😐
    病院行くまで不安ですがやはり待つしかないですよね💦
    もともと心配性なのできっとこの先も不安がつきまとう気がしてきました…😂
    でもこうやって話せるだけで気持ちが軽くなります😌ありがとうございます🌷

• 4月18日
ひなmama

私も同じくらいのときに
つわりがピタッとなくなり
不安になったので病院に行きました。
結果は特に異常はなく
赤ちゃんも元気でした。
日によってムラがあるかどうかは
人それぞれかもしれませんが
不安なら次の検診を待たずに
病院に1度連絡して
診てもらってもいいと思います。
目に見えないことなので
病院に行ってちゃんと元気なのを
確認できれば不安もなくなりますし!

病院に連絡するのも手ですね。確かに目に見えないことなので不安ばかりです💦
    明日の調子を見て病院へ連絡するか考えてみたいと思います😢

• 4月18日
yamaniku

不安になりますよね、私も同じ状態です。
悪阻で気持ち悪いとホッとします😅気持ち悪さが少ない日は体は楽だけど不安になります。でも翌日からまた気持ち悪くなってますので、ムラがあるようです。
不安に感じることもストレスになるよな~と思いながらも気にしてしまいます。
でも出血なけれは大丈夫と思いこませてます❗
気にし過ぎず、お互い頑張りましょう~✴

つわりでホッとする気持ち分かります😢5〜6週がピークだったのでだんだん弱まり心配になってました💦
    一つ不安乗り越えてもまた別の不安が襲ってきて…ストレスも良くないですよね。
    不安になるのもほどほどにして😂赤ちゃん信じたいと思います🌷

• 4月19日