※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
ファッション・コスメ

きついブラをつけていると胸に影響ありますか?胸が大きいので小さい下着を着用し、サイズを上げるべきか悩んでいます。

きついブラをつけてると何か胸に影響ありますか?

もう跡がクッキリ残るくらいきついブラをつけてるせいか蒸れて痒い→寝てる時に胸全体を無意識に掻く→爪が乳首に引っ掛かる→ヒリヒリして不快。ずっとこんな感じです😱

でもDカップで胸が大きいのがコンプレックスなので小さい下着付けて少しでも小さく見せたいです😭
ずっとスポブラを愛用してるんですが‥やっぱりサイズ上げたほうがいいんでしょうか😵‍💫?

コメント

ママリ

胸を小さく見せるブラとかにしたらいいんじゃないでしょうか?
たまに楽天で半額セールとかしてますよ🙆‍♀️✨
きついブラは血流を妨げてむくみや自律神経の乱れに繋がるみたいですよ😭

  • マママ

    マママ

    前に調べたんですが、ほんとに小さくなるの?!と疑ってまして‥😭

    キツイのつけてるといいことないですね🥲
    ちなみにどれくらいゆとりがあった方がいいんですか?

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    どれくらいゆとりというか、ちゃんと採寸してジャストサイズのものがベストだと思います!

    • 9月3日
  • マママ

    マママ

    恥ずかしいんですよね😱
    もう産後からスポブラ生活なので6年経ちます😭
    本来だったら胸垂れて最悪と思うかもしれませんが私は垂れてる方が強調されないでいい!と思ってしまう人間です😢
    それくらい自分の胸がめちゃくちゃ嫌いです😵‍💫

    採寸は脱いで測るんですか?😩
    あの綺麗なお姉様方に胸見られるのも触られるのも嫌で‥😞
    1回測ってもらっちゃえばいいんですけどその1回がなかなか前に進まなく‥😮‍💨

    • 9月3日
ゆーりちゃん

絶対やめたほうがいいです💦
サイズが合うかつ小さく見せてくれるブラを探すほうが早いですよ😊

  • マママ

    マママ

    もう何年小さいのをつけ続けてることか‥。
    産後からなのでもう6年経ちます😢

    楽天で見つけたので試しに1枚買ってみようかな😱

    • 9月3日
  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    何年も我慢して着けてたんですか💦
    ぜひ早く買って下さいね合うといいですね😊

    • 9月3日
ゴルゴンゾーラ

バストが変な形になっちゃいますし、やめたほうがいいです💦
下着販売員してました。
私もバスト大きくてコンプレックスなので、ワコールの小さく見せるブラをつけています☺️