※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
子育て・グッズ

生後15日の男の子がミルクを上手に飲めず、吐き戻しも起こしている悩みです。哺乳瓶の支え方や授乳タイミングについて不安があります。解決策はあるでしょうか。

生後15日の男の子ですが、昨日1週間検診に行った時にミルクを吸うのが上手じゃないと言われました。
勢いよく飲んでるんですが全然進まず、飲みながらぜーぜー言ってます。
飲んでる途中何回もゲップを出させてるんですが、吐き戻しちゃいます💦
その姿が可哀想で…どの赤ちゃんも上手な訳ではないとは言われましたが、私の哺乳瓶を支える角度も悪いのかな?と思います…
これは解決策とかあるものなんでしょうか。

それから、新生児は2.3時間に1回ミルクを…って書いてありますが、飲む量にもよるので起きたタイミングで口パクパクしてたらあげてるんですがそれで良いのでしょうか…

コメント

れいちゃん

体重は小さめですか?うちも3000無くて最初は凄い時間かかりましたよ!
私は完ミですが哺乳瓶とか色々あるので調べたりしましたよ!

サイズとかも新生児用とかあるし、お子様に合うのがあればいいですね!😉✨✨

指しゃぶり覚えたらわかりにくいですが笑
うちは最初のうちは口パクパクし出したら欲しい合図でしたー。口に指持っていったりとか。大体2、3時間おきです!

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

体重は3000gあります(*´ω`*)

哺乳瓶は病院で貸してくれました😁
    飲むのが下手なので乳首の穴が大きめのにしてねって言われたんですが…勢いよく飲むけどむせるって感じになるので…合うものを探すしかないですね💦

指しゃぶりは…するようなしないようなって感じです💦
    やっぱり口パクパクしますよね!
    最近60から80作りますがたいがい余ります😵

• 4月18日
  • れいちゃん

れいちゃん

穴が大きいと逆にミルクが出過ぎてむせるんですよね。うちもそうです!一ヶ月過ぎたからと乳首を変えましたが、必ずしも月齢に合ったものでも無いんだなと思いました😅

色々試して相性のいい乳首が何か見つけないとですね✨✨

• 4月18日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

そうですよね💦
    なかなか難しいものですよね😱

色々乳首見て変えて見ます😆ありがとうございます💕

• 4月18日