※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももパン
妊娠・出産

9週3日の妊婦です。採血時に糖分不足で倒れそうになりました。つわりが続き、食欲不振や吐き気があります。糖分補給のオススメが知りたいです。

いつもお世話になっております!

今9w3dなんですが、糖分?糖質?の補給でオススメあれば教えていただきたいです!

こないだの土曜に検診に行った時の採血の時に3本中1本しか血が取れず、気分が悪くなり横にならせてもらって採血にかなり時間がかかりました( ´•ω•` )
私はもともと血管も浮きやすいしすぐ採血とか終わるタイプだったので自分でもビックリしました…
糖分?糖質?が全然足りてないと言われ、飴やジュース飲んで帰らないと途中で倒れるかもしれないよって言われるくらい足りなかったみたいです…
つわりでその日の前の晩御飯はゼリーとおかずのみだったのが原因なのかなー?とか思っています。

今回のつわりはなんかずっと気持ち悪くて空腹でも気持ち悪い、食べても気持ち悪い、吐いても気持ち悪いみたいな感じでずっと気持ち悪い状況が続きます…とくに夕方〜夜が1番しんどいかも( ´•ω•` )頭も痛いです。1人目の時は食べたらマシになったり食べてすぐ吐いてスッキリ♪みたいな感じだったので、今回違うくて戸惑っています( ´•ω•` )

回答よろしくお願いします!

コメント

ukaaa

私はアクエリアス、ポカリを飲んでました!!
病院に行く時は、時間もかかるので何かしらちゃんと口にしてから行った方がいいですよ(;_;)
私もそうだったので、、、

私もよく、産婦人科で吐いたり気分悪すぎて座ってられないことが多数あり横にさせてもらった事があります。。

水分はちゃんと取れてますか?

• ももパン

ももパン

なるほどー!ポカリが家にあるので飲んでみようと思います♪
    病院の日、朝ごはんはしっかり食べていったし、元々そんなことは滅多になかったから何も心配せずに行ったのですが、まさかの事態でビックリしました〜😿

最近すごく頻尿なので水分もちゃんと取っているつもりではあるのですが、もう少し水分補給も意識してみようと思います!

回答ありがとうございます♡

• 4月18日
  • ukaaa

ukaaa

私も妊娠中、飲み物も飲めるものと飲めないものがあって、唯一ポカリ、アクエリアスだけは飲めました♪

ビックリしますよね、妊娠前と妊娠中ってまったくカラダの中が変わるので(;_;)

いえいえ♡無理せずに😌

• 4月18日
☆ゆんか★

元々低血糖もあり、妹が看護師なので相談したら、イオンウォーターを勧められ、体調の優れない時はいつも飲んでます!!

成分の話しもしてくれたんですが、忘れちゃいました⤵️⤵️

• ももパン

ももパン

お返事遅れました( ´•ω•` )

イオンウォーターってポカリの水色のやつですかね( ˊᵕˋ )?いまだにつわりが治まらないので今度買ってみようと思います♪

回答ありがとうございます♡

• 5月8日