※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャンシャン
家族・旦那

旦那の浮気や無関心で悩んでいるが、離婚できずに悩んでいる。子供の幸せや金銭面で悩んでいる。皆さんはどうしますか?

離婚するべきだと思いますか?旦那は付き合ってる頃から浮気の常連、月1で絶対飲み行きますし基本友達とキャバクラ。
育児も子供がご機嫌な時のみで泣いていても見向きもしません。もう少し面倒見てよと言うとママが良いってと言われます😅最近旦那と居ない方が色々考えなくて済むし、イライラしてストレス溜まることもないんじゃないかなと考えるようになりました。
ですがシングルでちゃんと子供は幸せなのか、貯金も無いし金銭面の不安などで離婚へ踏み出せずにいます😮‍💨

みなさんがこの状況なら離婚しますか?もう少し我慢して様子みますか?😭
思い質問ですみません💦

コメント

まる

私なら離婚しますね、、
ですが浮気の常連ということであれば、返ってチャンスじゃないでしょうか?

今はお辛いと思いますが、シャンシャンさんや子どもさんの為にも証拠をしっかり集めて、慰謝料と養育費をしっかり払ってもらえる準備が整ってから、捨ててやりましょ💪

  • シャンシャン

    シャンシャン

    確かに離婚は証拠集めてからですね🥹
    慰謝料ぶんどれるように頑張ります✨

    • 9月3日
むーたん

私はしない派です。😓

やはり金銭面の部分が自分には今無いのでどんなけ旦那が悪さをしようが離婚はしません。
自分がシングルになったら子供に迷惑をかけたり我慢させてしまうことが多くなってしまう気がして、、できません😔
あとは父親という存在が自分は大切だと思ってるのでなるべく両親共に子供のそばにいてあげたいなと思います。

  • シャンシャン

    シャンシャン

    分かります😮‍💨私もそこが引っかかって離婚を迷ってます。
    やはり子供優先が1番ですよね💧‬

    • 9月3日
  • むーたん

    むーたん

    ただ、子供優先とはいえ自分の人生も大事ですので自分の心の中の意見も大事にしてくださいね☺️
    子どもの幸せはままの笑顔です(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 9月3日
三児のママ

付き合ってる頃からそれなら
離婚しないです🙋🏻‍♀️
(結婚してからもそうだとわかってて結婚してると思うので)

はじめてのママリ

子ども側の意見ですが、父親のせいで母親がしんどそうだった時は子どもながらに辛かったです😔
今はお子さんかなり小さいようなのでまだ様子見でもいいかなと思いましたが...
シングルでも何も問題なかったしやっぱり母親がニコニコしているのが1番でしたよ。

  • シャンシャン

    シャンシャン

    やっぱりそうですよね😮‍💨
    子供を思うとストレスから開放された方がいいのか‍なと、。

    • 9月5日
はじめてのママリ

浮気の常連というのが引っかかりますが…私ならもう少し我慢します。
私の旦那は1人目が1歳になるかならないかくらいで父親の自覚を持ち始めました。
そこからは子どもが何より1番になり、キツかった性格もだいぶ丸くなりました。
もう少し待ったら父親の自覚が芽生えて浮気もやめるかもしれませんし育児にも協力的になるかもしれません。

ただ、いつまで経っても自覚が芽生えないままだったり浮気に対して我慢できなくなったりしたら離婚します。

  • シャンシャン

    シャンシャン

    男の方が自覚遅いって言いますもんね😭
    1歳すぎても全く変わらないようなら離婚でもいいのかもしれませんね😵‍💫

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰はちころ

浮気の常連とは、、?
付き合ってる頃からならもう分かった上でって感じですかね?
正直、旦那がいない方が楽ならストレスない方が子育てにとっても絶対いいと思います。
もちろん父親は大事ですが、父親としての役目は果たしていますか?
シングルでも金銭面はどうとでもなると思います。
苦労はしますが。。
でも母子が幸せになるための選択!だとしたら我慢だけが全てじゃないと思います、、

金銭のためだけに目瞑って我慢できるならそれに越したことはないですが、、

  • シャンシャン

    シャンシャン

    子供が出来たら浮気しないだろうと思ってましたが期待しすぎでした😮‍💨

    父親の役目なんて全く果たしてないです、いつも家にいる人くらいの感覚です笑
    我慢し続けるのも辛いですね、

    • 9月5日
はじめてのママリ

旦那様が許可するなら別居婚で不倫の証拠集めて慰謝料請求と共に離婚がいいかなと思いました…
両親がギスギスしてた影響で愛着障害なって今苦しんでおり、正直離婚してお金ない状態でもケンカない方が100倍いい状態でした🥲
もっと早く離婚して欲しかったなと思っています…

  • シャンシャン

    シャンシャン

    子供からしても毎日ケンカしてる空間にいるのが苦痛すぎますよね😖
    子供のためにがんばります!

    • 9月5日
deleted user

しないです。
離婚してママがニコニコしてるほうが良いって人が居ますが、実家が太いとかちゃんとした仕事してて金銭面で余裕がある人です。
せめて、ちゃんと安定して子供養っていける!!ってなれば離婚します。
付き合ってる時から浮気してたのに、今更って感じなので。

  • シャンシャン

    シャンシャン

    シングルになると金銭面の課題が1番ですよね😮‍💨

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

月1回の飲み会、キャバクラは許してあげてもいいのかな?私は気分転換だと思って許してる派です。朝帰りも。
ただ、生活カツカツなのに。となるとまた訳は違いますよね💦

家にいる時はあれやってこれやってーって声かけして絶対させるようにしたらどうですか??変わらないかな?😂

  • シャンシャン

    シャンシャン

    私も許してますが最近頻度が増えてて🥲

    確かにもう強制で動かすのもいいですね😂実践してみます!私

    • 9月5日