※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
爽快
子育て・グッズ

保育園の友達とは別れ、小学校では新しい友達ができた理由について相談があります。

保育園の時はお友達と
しょっ中喧嘩したり泣いたりしてたのに
保育園から誰も一緒のお友達がいない
小学校入学したら
喧嘩の話も泣いた話も聞かなくなった。

大人になったのか
気使ってるのか
小学校のお友達がよいのか🥹

コメント

ちゃー

私逆で、、幼稚園の時はそういうのなかったのに
小学校では多くてお友達に手を出したとかの話も個人面談で言われメンタルボロボロで担任から電話来たのも2回あります。

本人がちょっかいかけて
やられたのでやり返したことが多いみたいですがおちゃらけタイプで困ってます🙄
先生から話聞いてどんな感じで過ごしてるとか聞きました?😭
私最初、本人からは言われてなくて面談で言われたので衝撃でした。

爽快

実は逆に保育園時代がかなり、やっかいもの扱いで他害もあり療育にも行かせており入学前には教頭先生に相談しておりました🙂‍↕️

仲良い子とも保育園時代は喧嘩が絶えなかったみたいですが、穏やかな子が多いのか仲良いと聞いてる子との喧嘩した話はなくなりました🫨

先生からは喧嘩も泣き喚きも今のところないみたいですが先生からはしょっ中怒られてはいるみたいです🤣

他の男の子も同様みたいです🤣

ちゃー

そうなのですね🥹
やはり周りの環境も大事ですよね😭💦男の子は怒られるの多いですよね🤣

• 爽快

爽快

環境も関係してるのかなーて思います。

厳しめ保育園で割と競争意識高め、自尊心高めの子も多く、逆に今はノビノビした子に囲まれてるみたいです。

保育園にも我が子はその保育園に合ってないのかもとか言われてましたし🥹

• 9月3日