※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

3月25日に稽留流産手術を受け、出血は少なかったが、後に生理痛とともに大量の鮮血が出た。出血が収まったが、これが生理かどうか不安。

稽留流産手術後の生理はいつ頃来ましたか?出血量は普通の生理と同じくらいでしたか?
8週で稽留流産になり3月25日に手術を受けました。手術後あまり出血はなく、2週間後に黒い血が出ました。その後はおりものシートに茶色く少量つく程度でした。手術日から24日後の昨日、生理痛のような痛みを感じトイレに行くと真っ赤な鮮血が出ていて、トイレットペーパーにもべったりつく量で、生理が来たんだと思いましたが、その後生理痛はありますが出血が収まってしまいました。これは生理と思って良いのでしょうか?

コメント

my

私わ手術後2週間後にきました😇
最初わくろっぽい血でしたよ!

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます。
    普通の生理のように出血は何日間か続きましたか?

• 4月18日
  • my

my

最初くろっぽくてそんなに続かなかった気が…2回目の生理わ尋常じゃない量の鮮血でした。ビビりました笑笑

• 4月18日
  • まゆ

まゆ

そぅなんですね!生理が来たと思って喜んだのですが少な過ぎてまた不安です。今週中に病院に行こうと思います。

• 4月18日
ⓝ

私は手術から37日後に
1回目の生理きました。
色は真っ赤な鮮血のような色で
量は普段の生理よりも少なく
3日間ほど出血してました!

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます。
    術後1ヶ月程で生理が来ると聞いていたので少し早いのかなと思ったり、、量的には少なめだったんですね。お話聞けて良かったです!

• 4月18日
stitch大好きみかん

回答にはならないですが、私は先月14日に手術しましたが、まだ生理来てないですよ😵

今か今かと待ってます😥

• まゆ

まゆ

そぅですよね。不安な気持ちわかります。次に向けてしっかりした生理が来てくれたら嬉しいです

• 4月18日
  • stitch大好きみかん

そうなんですよねぇ😵

友達は1ヵ月ちょっとで、きたって言ってたし、先生も30日~40日くらいで再開するって言われてたので😅

けど、不順になりやすいみたいですよ😵

はい、次に向けてしっかりした生理が来てほしいですよね☺

• 4月18日
  • まゆ

まゆ

私も今月末くらいに来てくれたらいいなと思っていて、少し早いのも気になります。
    もしかしたら無排卵だったのかなとも思っています。
    今週中に病院に行こうと思います。
    ありがとうございました!

• 4月18日
  • stitch大好きみかん

私も1週間ほど様子見て、来なければ病院行こうと思いますよ😁

先生からも再開しなければ来てねって言われたので😅

手術が25日なら1ヵ月頃までは、様子見しても大丈夫だとは思いますが、無排卵の可能性がありますもんね😢

診てもらうのが一番安心しますよね(*^▽^*)

• 4月18日