※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。今は60センチ、70センチの服が良いでしょうか?いつ頃からサイズが変わり始めるでしょうか?教えてください。

明日で1ヶ月になる娘がいます新米ママです🎀

洋服のサイズなのですが、今は新生児50〜70まで万能着、60センチのツーウェイウォールやカバーオールを着てます!

北海道住みでして、まだまだ半袖は寒くて着れません(^_^;)

新しい服を買うのであれば、このくらいの時期は60センチ、70センチの服を買った方がいいですか⁉️
また、いつ頃からサイズが変わり始めるのでしょうか⁉️

教えて下さい🍀

コメント

♡mieeee♡

新しい服を買うなら70ですね♪♪お子さんにもよりますが、だいたい3ヵ月くらいから70になり、1歳前まで着れますよ!

• リース

リース

70センチ、長い期間着れるんですね(^ ^)‼️
    ありがとうございます😊

• 4月19日
きんきんきん

70でいいと思います!
うちは寝返り早かったので、上下別々に着せる様になったのが3ヶ月頃です。
それくらいからは80のを買って袖や裾を折って着せてます。
最近はウエスト具合で90のズボンにしたりしてます。
服によってサイズ結構違うんですよね〜

• リース

リース

70センチですね‼️
    寝返りができるようになると、上下別々のでもいいんですね^ - ^!
    物によっては80買って袖や裾を折るパターンもありますよね‼️

• 4月19日
コキン

うちは3ヶ月頃から70を着せました(^^)
女の子で割りと小さめな子でしたよ(^^)

• リース

リース

3ヶ月から70だったんですね❗️
    その子の体格にもよりますね(^_^;)

• 4月19日
みは

悩みますよねー。
うちは今1ヶ月半ですが、1ヶ月になりたてのころ、長袖は海外の0~3ヶ月を買いました。
日本で言う60cmくらいです。
ただここから半袖買うときは70cmです。
5月や6月の突然暑い日は大きい服を着せて乗りきります(^^;
羽織ものだと80cm買って来年も着せるのもありですよねー。

夏の暑い日は上下繋がってた方が腰回りが涼しそうなので、うちは秋から上下別れた服を着せるつもりです♪