※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との連絡が少ない原因に気づきました。友達との連絡を増やすために、具体的な予定を提案するのが良いでしょう。

連絡とる友達が全くいないのですが
自分から努力しないからだと気づきました🥺🥺

いつもストーリーにいいねを押してくれる
高校の同級生に久しぶりに勇気をだして連絡しました😭

2年前に連絡がきて今度遊ぼう!で終わっていたのですが
久しぶり!からの今度遊ぼ!だとそれだけで終わってしまいますよね🥹

遊ぶ話になったらいつ空いてる?とかの方がいいでしょうか?😂

コメント

ママリ

2年ぶりの連絡ですぐいつ空いてる?は近距離すぎる気がするので、来月あたりまた連絡してもいいかなー?とかでワンクッション置きます🤗🌟

はじめてのママリ🔰

私なら,
今度あそぼー!に対して肯定的な返事が返ってきたら、

「いつ空いてるかな?例えば来月なら私は◯日以外空いてるよー!」みたいに、
空いてる?+具体的に日にち絞れるような提案をします!

くま(๑・㉨・๑)

あたしだったら、近況報告など少し会話してから、聞いてみます✨

はじめてのママリ🔰

私だったら、久しぶり!から入り、元気にしてる?久々に会いたいなぁと思うんだけどどう?今月か来月あたりに空いてる日ある?的な連絡をしてみます😊

ゆーりちゃん

そのままの気持ちを話してからの方が自然だと思いますよ😊
例えば育児してたら昔懐かしくなって急に〇〇に会いたくなったよ話聞いてほしいーとか☆
私ならまずは気持ちを聞いてもらって返事が来たらそこから良かったら来月あたり暇な時あるー?とかゆるく聞いちゃいますね