※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

妊娠17週目で体重が増加し、気になる状況です。1ヶ月で2㎏増えたが、心配しています。体重についての適切なアドバイスをお願いします。

17w3dです✨
身長164㎝なのですが、体重がつわりで3キロ落ちて47→44㎏、その後少しづつ増え、現在46.6㎏になりました。

1ヶ月で2㎏弱増えたのですが、これはヤバイですかね💦💦
身体的には44㎏が本当にキツくて、47位が丁度いいんですが、妊婦的にはどうなんでしょう...

よろしければご意見お聞かせください!

コメント

増えすぎもだめですが、増えなさすぎもだめですよ( ´・д・)
適正体重聞いてますよね?
おそらく+9kgくらいだと思いますが、赤ちゃんのためにも適正に増やすことが必要です!

• eri

eri

適正体重聞いてないのです😵😵😵
    ただ、悪阻のときの身体はホントに骨がらだったので、この2キロは大丈夫だろ...と思っております٩( 'ω' )و
    適正体重調べましたら、+8~10㎏のようなので、これからだー!と考えていきたいです!

• 4月18日
メレンゲ

大丈夫だと思います☆

ただ、今後も同じペース、または今以上はまずいかもですが(;´Д`)

理想は一ヶ月1kg増みたいですよ☆

ただ、つわりで減った分が戻っただけですし、これからが体重管理かと思います☆

• eri

eri

大丈夫と頂けてほっとしています笑

ペース配分を考えねばですよね、カロリー控えめで夕飯🍴を乗り切れるように頑張ります!

• 4月18日
  • メレンゲ

メレンゲ

ですね(*´艸`)

でも、つわり終わると食べちゃいません(笑)?

• 4月18日
  • eri

eri

もりもり食べちゃいますw
    餃子が最近のブームです🍴
    フルーツもスイカとか食べちゃってます~!

• 4月18日
  • メレンゲ

メレンゲ

ですよね(笑)
    頭では体重管理を考えてるんですがね(笑)

私は妊娠悪阻になって8kg痩せたので胃も小さくなってるし、しばらくは大丈夫と勝手に思ってましたが…甘かったwww

お腹空くとか感覚ないのに、食べるとノンストップwww

• 4月18日