※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトゼリー🐱&🐭
その他の疑問

運送配達ドライバーに飲み物やお菓子を渡しているけど、迷惑ではないか心配。受け取ってもらっているけど、ありがた迷惑なのか気になる。

運送配達ドライバーのご家族がいらっしゃる方はいますでしょうか?

私は、再配達が申し訳なく思い、以前からその際はドライバーさんに感謝の気持ちでと、申し訳なさで飲み物やちょっとしたお菓子を渡していました。

そしてここ数年のドライバー不足の負担のニュース。
自分がネット注文の時は、確実に自宅にいる時間帯指定にしています…が!!

実際見ず知らずの人に、飲み物(ペットボトルや缶タイプのコーヒーやお茶)、ちょっとつまめるお菓子をもらって、迷惑じゃないかいまさら気になって…
もちろん、未開封で自宅にある物ですが。

ドライバーさんによっては、甘い物食べないとか、コーヒーはブラックしか飲まないとか好みがあるよな、と、逆に迷惑だったのかと心配になってきました😭

実際、受け取っては頂いてますが、ありがた迷惑なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

配達してました!
よく微糖のコーヒーをくださる方がいて、優しくしていただいたしとてもありがたかったですよ😊
ミルクコーヒーじゃないと飲めないお子様舌なので、営業所に帰ったあと、お世話になってる先輩に飲んでもらってました!
ありがた迷惑とは思ったことないです。優しくしてくれる人がいると仕事頑張れました❣️

  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    コメントありがとうございます✨

    やはり好みありますよね😭
    無難なお茶の方がいいですかね?

    でも、嬉しいやお仕事頑張れた!と感想頂けて、これまでは無駄じゃなかったかな、と前向きになれました☺️

    実際は、再配達ないのが一番ですが、指定できない場合、何が喜ばれますでしょうか?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夏場は冷えたスポーツドリンクが一番喜ばれるかも…🤔職場が1人1本飲み物提供してくれてたときがあったんですが、スポドリは争奪戦でした💧
    でもスポーツドリンクって家にいつもあるものじゃないですもんね💦
    ペットボトルの飲み物はちょっとずつ飲みたいときに飲めるし、配達中に自分で自販機で買う人もいるのでもらえると嬉しいと思います💡

    でも再配達なるべくないようにっていう心遣いがもうありがたいと思います💓
    家にいる時間がわからないとか時間指定できないときは、日付指定も時間指定もない方が配達員の裁量で配達できます💡配達員は結構、よく荷物が来る家はこの時間ならいるって覚えてたりもするので👀

    • 9月2日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    スポーツドリンクですか!

    甘いから、逆に喉乾くかな、と避けてましたが、脱水になったら大変ですもんね💦

    参考になります✨

    • 9月3日