※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供のアレルギー検査について、大人と同じ検査はいつから受けられるか気になります。採血で何十種類ものアレルギーが分かる検査は子供には行えないでしょうか?

子供のアレルギー検査についてです。

小児科でダニアレルギーかもと言われ採血をしましたが、ダニ、ヒノキ、スギ、ヤブカ、イネ、雑草、カビの7種類しか結果が出てなかったんですが、大人がする何10種類ものアレルギーが1回の採血でわかるアレルギー検査は子供はしてもらえないんでしょうか?

大人と同じようなアレルギー検査のやつは、子供はいつ頃から検査してもらえるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

してもらえると思うのでうちもダニハウスダストアレルギーで2歳と7歳で検査したことありますが、その小児科の先生がそれだけの項目しか検査しなかったんですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人と同じアレルギー検査してもらえるんですね!!
    違う病院に行けばしてもらえそうですね✨
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月2日