※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

子供がリンゴジュースを飲んだ後に下痢が続いています。熱や発疹はないが、病院に行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

小児科に行くか迷っています。
皆さんの意見を聞かせてください。

昨日の質問を見ていただけると早いかと思うんですが、昨日のお昼に初めて卵黄耳掻きひとさじ程度を食べさせました。他にはリンゴジュース100mlを2回に分けて完飲しました。すると夕方から息子が下痢をしていて、こちらに質問した際にはジュースの飲ませすぎでは?とご回答頂きました。とりあえず発疹も出ず熱もなく機嫌もよかったため様子見にしました。
寝る頃にはだいぶ落ち着いていたので大丈夫かなと思っていたのですが、今日の朝イチで大量の下痢でした。
けど、今日も熱はなく機嫌よくしていたので、離乳食はおやすみしてミルクのみ飲ませていました。
それから下痢も落ち着いたのか、すること無くお昼寝へ。
しかしつい先程お昼寝から起きてミルクを飲ませた後にまたすこし下痢気味でした。
こんなに長く続くのは初めてで病院に連れていくか迷ってます。
みなさんならどうされますか?😞
(ちなみにリンゴジュースでこんなに下痢になったことないです。)

コメント

こっこ

私でしたら心配なので病院に連れて行くかもしれません(;_;)💦
原因がわからずとも病院で診てもらえれば不安が消えたりお薬も処方してもらえると思うので(´・_・`)
早く良くなるといいですね(;_;)!

  • はるまま

    はるまま



    行きつけの小児科がこれから午後の診察始まるので行って診てもらおうとおもいます!

    • 4月18日
らるるたん 

ジュースは初めてだったんですか?
普段から飲んでるなら関係ないかと思いました(>_<)
やはり、黄身か、風邪?私なら
いつもしないのに続くならすぐ
病院で見てもらいます(T_T)

  • はるまま

    はるまま


    初めてではないです😞
    やはり心配なので今から診てもらいに行ってきます!

    • 4月18日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    大丈夫でしたか?

    • 4月18日
  • はるまま

    はるまま


    大丈夫でした!
    とりあえず整腸剤出してもらって様子みてます!

    • 4月19日
deleted user

心配ですね( ; ゜Д゜)
私はちょっと鼻水出てるかも?で病院連れて行っちゃうので診てもらった方が安心ではないでしょうか…。
早く良くなると良いですね💡

  • はるまま

    はるまま


    こんなに続いたのは初めてなので、念のため連れていくことにしました!

    • 4月18日
deleted user

初めてのことってビックリするし、不安ですよね。

心配なことがあれば、受診、ないしは電話で問い合わせをしていいと思いますよ(^-^)v

何回か病院に通っているうちに、これくらいは大丈夫、これは病院!と、自分で段々と分かってきます❗

私は3人居るので、迷ったらとりあえず電話して聞いています。連れて行くのも一苦労なので‥💦
病院側も、電話で済む場合があるし、いつでも電話してねと言ってくれたので甘えています。ただ、病院にもよるので、そこは注意ですかね。
(私も色々な病院にお世話になりましたが、このように対応してくれる病院は初でした‥)

初めてのことは誰でも未知です!知らないことです分からないことは専門の方に聞きましょう🎵

お大事になさってくださいm(__)m

  • はるまま

    はるまま


    そうですよね!
    安心したいので今から小児科へ向かいます!

    • 4月18日