※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

パート探しで悩んでいます。家族との時間や社会復帰の不安があります。

パートを探そうと思っています。実家も義実家も遠方、夫はなかなか仕事を休めない方、パート探し大変でしたか?まだどこも応募してませんが上記の理由で落とされそうだなーと既に憂鬱です😭
盆、年末年始休みなし土日祝も出れます!なら採用されそうだと思うんですが夫が家族の時間が無くなるからそれは嫌だと😥
まあ確かにそれはそうなんですがそんなこと言ってられないし働いてない期間が長くなればなる程社会復帰出来るか不安で不安で…。

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

子供がいるので〜💦とマイナスなことを面接で言わなかったです。
6歳ならもう風邪であまり休むことはないでしょうし、
もう子供も大きくなったのでパートを始めることにしました〜!
感染症になったときはご迷惑をかけるかもしれませんか、仕事頑張ります‼️
とプラスになる事をいいますね✨
子供がいるからってそんなに難しくなかったです。
はじめから土日祝の求人受けました。

• まろ

まろ

回答ありがとうございます!
    なるほど確かにそうですね、マイナスなことは言わない方がいいですよね!
    ちょっと希望を持てました😭ありがとうございます!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

両家実家無し、夫は日曜のみ休みで朝も早いです。勿論休めません。
なので最初から土日祝お休みの仕事が良いなって探しました😂
スーパーとかドラストだとやっぱり繁忙期は世間の休みだよなぁ、と思ったので最後の砦にしてました。
で、子供に合わせやすそうな給食センターとかで探して見つけた保育園に面接に行って、採用貰いました😊

• まろ

まろ

回答ありがとうございます!
    旦那さん日曜のみ休みはしんどいですね😢
    給食センターいいですね!急な休みも対応してもらえますか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早退とか半休とかもない仕事なので、ワンオペ!!って感じです😂
    私は給食センターは応募に間に合わず、保育園で働いてます😊
    全然急なお休みもどうぞー!ですよ。
    まぁ、保育園なので子供のことに理解はバッチリです笑。
    勤務先の給食の人もよく休みます笑。

• 9月2日
  • まろ

まろ

ワンオペでお仕事もしてて尊敬します😭
    なるほどー!ありがとうございます!
    保育園の給食で探してみようかな🤔
    質問に答えて頂きありがとうございました😊

• 9月2日