※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモタロ
その他の疑問

だめだとわかっているのにやってしまう心理ってなんだと思いますか?昨日…

だめだとわかっているのにやってしまう心理ってなんだと思いますか?

昨日友人が不倫しているのが相手の奥さんにバレてしまって
慰謝料を請求された。と泣いて相談されたのですが

あれほどやめた方がいいよって言ったのに、、
と思ってしまいます。

バレたら大変なことになるよ!と言ったとき
それでも好きだから離れられないと言われ
どうなってもいいならいいんじゃない?と言いましたが
それであとから後悔されても自業自得としか言いようがなくて、、

私もダイエット中にだめだとわかっていてお菓子を食べてしまってあー!食べてしまった!と思うことはありますが笑。

コメント

自分の欲求を満たしたいからするんだと思いますよ?

• モモタロ

モモタロ

コメントありがとうございます。
    慰謝料を請求されるかもしれないと頭にあったずなのに欲求を満たしたい方が勝ったのがわからないんですよね。
    あれだけ言ったのに( ; ; )

• 4月18日
mio

想像力の欠如…笑

もしこうなったらここなる、とかの想像するときに、どこか他人事のように思ってるからだと思います。

• モモタロ

モモタロ

私含め周りがあれだけバレたら慰謝料請求されるかもよ!会社にバレたらクビになるかもよ!と言ってその先のことを説明したのにやめられなかったみたいです。( ; ; )

• 4月18日
そら

大学時代に心理学で、ロミオとジュリエット現象というのを習いました。反対されればされる程、当の本人達は離れがたくて夢中になるそうですよ✿
その当時親友が50代の妻子持ちさんと不倫してました。私も含め周りは猛反対だったんですが、これを授業で習ってから、「私だけは味方になるよ!好きなのは仕方ないよね‼︎」と言って、恋バナを聞きまくりました。
そしたら、「なんか急にさめてきた。そしたらただのおじさんだった」と言って別れたのが1ヶ月後。
不思議だなぁと思いました(*´_ゝ`)

• モモタロ

モモタロ

そんなのがあるんですね!
    そう言えばよかったかな笑

• 4月18日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

障害があるから燃えていただけなんじゃないですかね。
ダメダメ!言われると自己肯定したくて反発するのかと。恋は盲目ですしね😣

さくら

私は旦那が、実家すきで、けど、すきとか言わないし、言うと怒るので、いつも、

私がさけのむと、

実家すきなくせに!とか、言いまくっちゃいます。
それで、何回も喧嘩して、離婚されないか不安です!