※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
子育て・グッズ

娘がミルクをあまり飲まず、離乳食を早めに始めてもいいか心配です。

産まれた時から、あまりミルクを飲まず
生後4ヶ月になっても120も飲まなかった娘が
来週で5ヶ月になりますが
ミルク30-80しか飲まなくなりました。

早めに離乳食はじめちゃだめなのかなぁ、、

コメント

ママリ

1番上の子は4ヶ月半くらいから離乳食始めました!
3・4ヶ月検診で保健士さんに相談してから食べさせ始めましたよ☺️

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

こないだ保健師さんには「14.15.16の連休ではじめましょう!」と言われてしまい、どうしていいものか悩んでます💧

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦😭
    後2週間もありますよね😩

結局ママの判断になってしまいますが
    もう5ヶ月になるなら始めてみてもいいかもですよ☺️
    1回チャレンジしてみてダメそうなら連休くらいまで待ってみてまた始めてみるでもいいと思います😆

絶対は無いのでママが楽な方に♡⃛

• 9月2日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

二週間がながいです💧ミルクのんでくれればいいけど。゚(゚´ω`゚)゚。

まずスプーンからはじめてみます😂
    ありがとうございます😭

• 9月2日
Sawa

私なら来週からはじめます!
体重は減ってないですか?
うちの子も90とかですよー(笑)
離乳食もそんなに食べないです😂

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

勝手にはじめていいものなのか💧

体重はかる機会全然なくて、前回予防接種の時はかったら、最後にはかった時から日にちあいてたのに100くらいしか増えておらず😰そのことも話したのですが、「増えてないわけじゃないから様子見!」と言われてしまいました💧

• 9月2日
  • Sawa

Sawa

もう月齢的に体重増加は緩やかなので増えていれば大丈夫ですよ!
    うちも微増です(笑)
    たまに商業施設のベビールームとかに体重計あるので測ってます☺️
    5ヶ月なら始めてもOKな月齢なのでみなさん勝手に始めてますよ!
    一度あげてみて泣いちゃったり、べーって吐き出しちゃうようならまだ赤ちゃんの準備ができていないので1-2周間あけてまたあげてみるって感じでやってますよ🐻

• 9月2日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

そうなんですね💧
    ミルク飲まない娘のほうが、哺乳瓶すらベロで押し出してしまい、それをずっと保健師さんが見ていて「5ヶ月すぎたはだんだんベロで押し出すのなくなってくるから5ヶ月の2週目くらいからにしよう」って感じでした。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月2日
  • Sawa

Sawa

哺乳瓶ベロで押し返すのはミルク要らないからじゃないですか?😂
    うちの子も要らなかったらいまもやりますが離乳食のときはやらないです…
    スプーンであげてみてベロで押し返すなら早いということならわかりますが…😇
    まぁでも1周目で始めても2周目で始めてもあまり大差ないのでママがやれそうなタイミングで始めてもいいと思いますよ☺️
    離乳食始めても最初は食べる練習メインなので栄養はほとんど取れないですし🤔

• 9月2日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

うちの子は飲みたくてもやるんです😂
    まずはスプーン🥄試してみます🥹ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月2日