※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

佐賀市の城東保育所について教えてください。

佐賀市の城東保育所について

保育園事情がわかる方、
なんでもいいので教えて頂きたいです!
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってはいませんが、今年の5月頃に園見学にいきました!

園長先生含めほっっんとに優しい先生ばかりでした。
通っている子供の人数が少ないので、先生の数が多く一人一人しっかり対応してくださるなと思いました。

公立の保育園なので、お金があまり無いのか、建物や教室等が少し古いです💦
そういった所が気にならなければとっても素敵な保育園だと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    HPに詳しい記載がなく、空きもあったので少し不安でしたがよかったです😊
    5日に見学予約をお願いしたので、行ってみます🥰

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近隣の保育園、幼稚園等なかなか空きがないですよね…。
    幼稚園枠で延長保育の補助がでる新2号枠だと、ホームページ等で×になってても入れることもあるので、直接問い合わせてたくさん園見学行くのがオススメです✨

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらに引越ししてきたばかりで、土地勘もなく、近くの保育園なども空きが少ないためびっくりしました😂
    わからないことばかりなので、いろいろと聞いてみたいと思います!ありがとうございました🥰

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園見学どうでした?
    私も引っ越してきたばかりでいろいろ情報がなく苦労しました🥲
    分かること少ないと思いますが何でも聞いてください✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生たちはとてもいい人ばかりでよかったです🥰
    ただ、やはり園の設備等は少し古かったです💦
    自由遊びはのびのびしててとてもいいと思うのですが、運動遊びや学習が全くされてなさそうなところが気になりました😅
    でも役員なのがないのよかったです🥰
    そういっていただけてとても嬉しいです♡ありがとうございました♪

• 9月6日
そら色

公立保育所だと本庄こども園が綺麗ですね。ただ、城東保育所は先生達の対応が良いと子育てママに聞いたことがあります。
誤解の無いよう指摘しますが、公立の保育士さんだからレベルが高いのは誤りですよ。実際に公立園への就職希望者は殆どいないらしいし、保育士不足で園児を受けられないから空いていると市役所から説明受けました。2年前ですので、今は分かりませんけど。
しかし、公立園批判では無いので誤解無いように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご指摘ありがとうございます。
    私は保育士の友達が数名おり、そのような話を聞いたので回答したのですが、誤りのようなので消しておきますね。

• 9月9日