※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

子供が熱で小児科に2回行ったが、診断は風邪。血液検査を勧められたが断った。主人に怒られて落ち込んでいる。

ちょっと落ち込んでます(´・_・`)
子供が2人とも1週間熱が続いていて、小児科にも2回連れていったのですが風邪だろうという診断でした。
でも昨日こちらで質問して、心配なら血液検査した方がいいですよと回答いただき、今日朝から主人にも仕事を休んでもらって大学病院に連れていきました。
予約もなかったのでかなり待たされてやっと受診。
ひと通り触診をして「風邪ですね」と。
見解もすべてかかりつけ医と同じでした。
「まぁどうしても心配なら血液検査してもいいですが、細菌かウィルスかが分かるくらいかな…」とあちらも気が進まなそうでした。
それを聞いて、お医者さん二人共同じ見解だし、ましてや大学病院の先生もこう言ってるし、わざわざ痛い思いをさせるのも可哀想だし…
と思って血液検査はお断りしました。
結局薬も小児科で貰ったもので良いということで、そのまま帰宅しました。
帰宅中に主人が「血液検査くらいした方が良かったのに。なんのためにここまで来たの」と言い出しました。
なんかそれを言われてとても落ち込んでます…
本当になんのために長時間待って大学病院で診てもらったんだろう。血液検査で分かることがあったかもしれないのに…と。
それと同時に、診察室で言えよ!と主人に怒りも覚えます😠
はぁ…今から仕事ですがふとした時に思い出して落ち込みます。
どなたか励ましてください(´;Д;`)

コメント

りぃ

旦那さんも、思っているならその時に何故言わないの?て、私なら、逆に言っちゃいます。
言わないでおいて、あとから言って、私のことを悩ましたり凹ませたりしてなにがしたいをだ?と、私ならキレるかもです。
笑顔で、そうゆうのは優しさでもなんでもないから❗️と、伝えて、今後同じようなことになりそうなときは、是非ともその場でお願いします(^^)
あとからは、クレームとみなし、却下させて頂きますのでご了承ください♡と、冗談風に言って釘を刺してわかってもらえたら、話し合い終了です。

自分も、次からは気をつける!
ひきづらないようにします!

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます!
    本当にあとから言うなよって感じですよね(>_<)
    診察室で言えよ!とは言いましたが、りぃさんくらいガッツリ釘さしといた方がよかったですね(; ゚゚)
    私も引きづらないようにします!

• 4月18日
しいのみ

それはお子様のことも心配ですし、大変でしたね。それでこれからお仕事とはお疲れ様です💦
旦那さん後から文句言うなら、ちゃんと自分で言って欲しいですね❕

でも、行ったことは無駄ではないですよ。2人の医師に診てもらうことで、安心できたのですから。
それに血管の細い子どもに、必要ない血液検査を無理にさせることはないと思います。私も医師がそういう対応なら、血液検査はやらないです。本当に必要なら医師も勧めるはず。
熱は子どもの体が菌をやっつけるために上げていると思いますので、解熱剤は使いすぎずに見守ってあげて下さい。早く熱がひきますように!お大事にです❗

無駄じゃないと言っていただけてとても心救われした(;_;)
    たしかに大学病院の先生に風邪と言ってもらえて安心はできました!
    血液検査もなるべくならしたくないですよね(>_<)
    本当にその通りですね!必要ならもっと強く勧められてますよね!
    とても元気づけられました、ありがとうございます(´;Д;`)

• 4月18日
そうちゃん

私も今病院から帰ってきました!肌が荒れてカサカサで痒がっていて…自分のことなら保湿クリーム塗っとけばそのうち治る!ですむ話ですが子どものこととなると心配で気が気じゃないですよね⤵
人それぞれですが、ある人に相談したとき「病院に行っても、そのくらいで?!ってお医者さんに言われるよ」と一言。
そうかもしれませんが、この子を一番に気にかけているのは親だし心配して色々するのは当たり前なことだとだし周りにそんなこと言われるのは違う気がする😣と悲しくなったのを思い出しました⤵
お子さんが何もなく元気になることが一番だしお医者さんもそう言われてるのでZUAさんが気にすることないです!
早くよくなるといいですね😢

そうですよね!子供のことをなによりも一番に考えているのは母親ですよね(>_<)
    周りにどう思われようと不安を取り除くために病院には連れていきたいですもんね😨
    心が軽くなりました!ありがとうございました♥

• 4月18日