※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後3ヶ月の赤ちゃんとの関係で旦那にイライラしています。自分の感情に嫌気がしていますが、コントロールできません。

生後3ヶ月。旦那へのイライラがとまりません。
あんなに好きだったのに、一緒に居ること、会話することが苦痛でたまらない。
旦那の抱っこの仕方、ミルクのあげ方も思った通りじゃなくてムカつくし、知ったかぶって育児する姿もほんとにムカつく。

イライラしてる自分にも嫌気がする
でも、コントロール出来ない

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、私も同じでした!

旦那もきっと調べたりしてお世話してるとは思うけど自分のやり方と違うと気になってしまいますよね😣

育児で意見が違って言い合いになって愛想つかされちゃうんじゃないかと思う日もありました😂気持ちのコントロールってホルモンの関係だったり体調が万全じゃなかったりでなかなか難しいのは仕方ないのかなと思っているので、そんなに自己嫌悪にならなくていいと思います💛😌

はじめてのママリ🔰

わたしもそうでした。わかったように上からの言い方で育児に対していちいち言ってくる感じ。イライラしてしまってました😵‍💫それならしてみせて?と何度も思ってました。ホルモンバランスのせいなのもあると思います。今は1人でゆっくりとれる時間がないかもしれないですが、頼れる人が近くにいる時は少し1人になって気持ちを切り替えるのもいいと思います。🥺✨