※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

新生児の夜間のぐずりに困っています。完ミに移行したいが、ミルク飲んだ後のぐずりに対処法が知りたいです。昼間はおくるみで寝るが、夜は寝付きが悪いです。おしゃぶりは嫌がります。

今生後10日なのですが徐々に完ミに移行したいと思ってます。
寝ぐずりや、次のミルクまたは授乳までもう少し間空けたいけど泣き出したって時などおっぱいに結構頼ってしまうんですが、完ミの方たちはミルク飲んだばっかなのにぐずり出した時などどういう風に対処してますか??
上の子の時は3ヶ月で完ミにしたんですけど
その頃には夜通し寝てくれててそこまで困ることが
なかったのですが2人目はまだ新生児で
最初はよく寝てくれてたのですが
最近夜9時~夜中の1時くらいまで
ぐずぐずで完ミにしたらこのぐずぐずを
どうやって対処すればいいのかわからず質問しました。

ちなみにおしゃぶりはめちゃくちゃ嫌な顔して拒否します😢
昼間だとおくるみすればすぐ寝るのですが夜は中々寝ません😭

コメント

まー

生後3日から完ミですがミルク飲んですぐぐずるってことは基本なかったです💦
20〜30分とかなら早めにあげるか、適当にあやすなりすればいいだけなので困ったことはなかったですね!
黄昏泣きみたいなのは一時期ありましたが、何しても泣き止まないから、安全確保して様子みながらほっといてました!