※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

再婚された方に質問です🙋‍♀️元夫と3年近くの別居を経て、離婚しました。…

再婚された方に質問です🙋‍♀️

元夫と3年近くの別居を経て、
離婚しました。

別居中からずっと実家に住んでいて
保育園も実家近くの保育園です。
自分の地元なので私の後輩先輩などが
園にいて非常に気まずいです。(笑)
中学に上がると地域内全部が集まるので
もっと気まずくなりそうだなとすでに
怯えてます。
あと元旦那が家を知っているのも
嫌です。

あとは苗字が変わったら
周りのお友達の反応なども
気になります。


私自身の考えですが再婚を考えている彼が
隣町のアパートに暮らしていて
実家からも5分、姉夫婦も同じ隣町
なので子供同士同学年だし同じ学校に
なれる可能性もあるので隣町に
越したいな。と思ってます。


子供ももう4歳なので小学校に
上がるまでには地元か隣町か
いずれお家も建てたいのでどちらに
住むかなるべく早く決断しなきゃと
思うのですが保育園を転園しなければ
ならないこと、大好きなばあばじいじと
離れて暮らさなきゃいけないことなど
すごく悩んでいます。



皆さんなら残りますか?
新しい地でまわりを気にせず暮らしますか?



たくさんの意見が欲しいので
コメントも大歓迎ですが
イイネだけでも押していってもらえると
助かります。

コメント

はじめてのままり

子供の環境を壊したくないから地元に残る。

はじめてのままり

新しい地で心機一転頑張る。