※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸まま
家事・料理

お力貸して下さい〜( ; ; )夕飯メニュー中々決まらず…家にあるのが豚…

お力貸して下さい〜( ; ; )夕飯メニュー中々決まらず…家にあるのが豚コマ肉、鮭、とうふ、もやし、水菜、ニラ、人参、トマト、大根、たけのこ、グリーンレタス、ベーコン、ハム、ウィンナー、卵、鯖缶、ツナ缶1つがあります。出来ればおかず2、3品作りたいです。

コメント

🌸まま

後、アスパラと油揚げありますー

豚コマと大根の煮物
水菜とトマトのサラダ
もやしのナムル
ニラ玉
冷や奴
などどうですか〜?
と言ってる私も夕飯のメニューちっとも思い浮かびません(笑)

トマトと卵の炒め物も美味しいですよね!

みー

豚コマを甘辛く炒めてもやし、ニラ、人参を炒めたのを添える
レタス、トマト、ツナのサラダ
豆腐と大根の味噌汁

にします😄
子供も一緒に食べれるものがいいですよね✨

人参・大根を細切りにしてトマトと水菜と合わせてサラダ。トマトは、単品で塩かけて食べてもオッケー👌
豚こま焼いて塩コショウ適量降ったら醤油で味付けしたらご飯に乗せて丼に!
たけのこ、人参を薄く一口に切ってご飯にシャケをそのまま入れてた醤油・みりん・チュウブ生姜で味付けたら炊き込みご飯!
大根が余ればもやしとベーコン入れてコンソメかオニオンスープに!

退会ユーザー

炊き込みに二枚油揚げを切って入れてごま油を大さじ入れると美味しいですよ!

• 4月18日
メロンパンナ☆

もやし水菜人参を豚こまで巻いてやいて甘辛く味付けしたもの、もやしとニラを炒めて卵で包んでソースと鰹節マヨネーズでなんちゃってお好み焼き、ニラと卵でニラ玉、タケノコごはん、ツナと鮭の炊き込みご飯、鯖缶の炊き込みご飯、ハムツナレタスでサラダ、大根と豚こま人参で煮物、、タケノコと豚こまで大根で煮物、もやし、水菜ニラ、人参、タケノコで中華あんかけ、、、

まだ他にもありそうですが思いついたのだけでら、、

aaa☆

豚こま、人参、筍で、酢豚
ニラ、卵でニラ玉
もやしのナムル
グリーンレタス、トマト、ツナでサラダ
大根、豆腐で、味噌汁
バターがあれば、鮭でムニエル
豆腐で、揚げ出し豆腐

ありきたりな物しか浮かびませんが、、、