※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

皆さんの働き方について質問です。現在の雇用形態や勤務日数・時間、仕事内容を教えてください。子育てと仕事のバランスについて悩んでいる方もいます。

皆さんの働き方について聞きたいです!
現在パートですか?正社員ですか??🤔✨
週に何日、何時間くらい働いていますか?
仕事内容はなんですか?
パートの方は子供が大きくなったら正社員で違う会社を探しますか?同じ会社で正社員登用しますか?

現在私はフルタイムパートで働いていますが、フルタイムで働けるならどこかで社員にさっさとなった方がいいよなと思いつつ、2人育児がしんどくて休みやすさと心の余裕の持てるパート勤務で働いています😇でも年齢的に子供が小学校高学年とかになる頃には40歳を超えてるので、正社員転職するなら早めにしないとかなとも思ってます🥲💦

コメント

🐰ྀིアリス🐰ྀི. 𓈒𓏸︎︎︎︎

パートです☆
今は週5勤務の7時間ですが毎日残業含めて10~11時間働いてました。製造業です。
ここは近々辞めます(笑)

新しい職場は、週4勤務の7時間で組んでもらう予定です。
医療系のお仕事です😊
私は正社員にならずにパートのままでいくつもりです。
副業をしているので、パートで心の余裕をもって働きつつ、副業でお金の安定をもちます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も今製造業なのですが、残業ある時と早く帰らされる日とまちまちで安定しません🥲笑。
    因みに副業は何されていますか?どの位の収入がありますか??🤔✨私も勤務時間を減らして副業しようかと考えていて🙇‍♀️

• 9月3日
ママリ

パートで週3勤務、1日6.5時間働いてます。
正社員目指すとしたら今の職場はやめます😅

正社員にならないといけない理由があるのでしょうか?
私は将来の保障とか考えると正社員の方が安心ではありますが、定年までパートでも困らないように資産運用はしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!正社員にならないといけない一番の理由はやはりお金ですね🫨💦
    旦那の給料だと不安なのと、自分の欲しい物は自分で買いたいので🥺💦資産運用気になります!

• 9月3日
ママリ

悩みますよね💦
下の子が年少になったのを機にフルタイムパートになったのですが(正社員登用あり)

それまでは週4日 6時間
現在、週5日 8時間
疲れがとれなくてヘトヘトです😱
フルタイムに慣れたら、すぐ正社員登用にチャレンジしたい!と
フルで働く前は考えていたのですが
正直、週4に戻りたいくらいです😂
でもやっぱり収入の差が大きいので悩みます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!パートで責任感が少しでも減って休みやすくなればと思って転職しましたが、8時間の週5日は結局しんどいです🥲💦笑

正社員の方が安定と収入がありますが、気持ちの面でしんどくなりそうでなかなか進めずに、、って感じです🫨

• 9月3日