※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Boyまま(♡)
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少ないのでこれ簡単でいいよ❢❢って言うメニュー教えて下さい★

離乳食のレパートリーが少ないので
これ簡単でいいよ❢❢
って言うメニュー教えて下さい★

コメント

y

子供が丼ものが好きなのでよく作ります!

  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    コメントありがとうございます❢

    丼もの😮
    どんな物を乗っけるんですか?

    • 4月18日
  • y

    娘は鮭とそぼろの2色丼と鮭と胡麻の混ぜご飯が好きです!

    • 4月18日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)


    質問ばかりすいません。
    そぼろも甘辛く?味付けとか
    してるんですか?………(´・ω・`)

    • 4月18日
  • y

    大丈夫ですよ!醤油と砂糖を少し使ってます!

    • 4月18日
deleted user

うちは
トマト、ナス、ピーマンなどを炒めて、そのあと少し煮てラタトゥイユとかにします😊💓
あとは白菜、にんじん、インゲン、鳥ささみを煮てとろみをつけて八宝菜〜〜とか!
わたしは9ヶ月すぎてますが、調味料使ってないんですが、もし使うならすこーし八宝菜はお醤油垂らしてあげてもいいかもしれませんね!

  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    コメントありがとうございます❢

    ラタトゥイユ😲😲
    大人でも作った事がない!笑

    八宝菜いいですね♡
    今度作ってみます😇

    • 4月18日
みっきゅ

8ヶ月ですと、調味料を少しずつ使っても大丈夫ですよね?

私は
きゃべつ、たまねぎ、鮭に少し味噌を混ぜてちゃんちゃん焼き風
だいこん、にんじんに鳥ささみのひき肉をあんかけにしてかけて、そぼろあんかけ

なんかをやってました!
基本的に息子は納豆大好きだったので納豆率が高かったですが^_^;笑

  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    コメントありがとうございます❢
    味噌って大人が使ってる物を
    使っても大丈夫なんですか?
    ちゃんちゃん焼き風
    おいしそうですね(^ω^)

    • 4月18日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    保健所?で大丈夫だと言われましたよ(*^^*)
    野菜も鮭も細かいのでちゃんちゃん焼きには遠いかもですが…大人と同じものを食べれる感じがして嬉しいですよね!

    • 4月18日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    まだ使った事なかったので
    少しずつあげてみます♡

    一緒に食べてる感じしますよね❢
    ありがとうございます😌

    • 4月18日