※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこmama
家族・旦那

自分の赤ちゃんに義母や、親戚などがキスをしようとした場合どう止めま…

自分の赤ちゃんに義母や、親戚などがキスをしようとした場合どう止めますか??もしくはされてしまった後はどうしますか??今後はやめてほしいと伝えますか?
私の姑は唇、ほっぺ、耳にしてきます。やめてほしいと伝えると『ケチ(ㆀ˘・з・˘)ケチ(ㆀ˘・з・˘)』と言ってるだけでやめてくれません。まるで自分の子供の様に扱ってきて私たち親の意見は無視してきます。なんとかキスをやめさせたいのですがアドバイスお願いいたします。ちなみに80歳超えてる大姑もいますが大姑は手にキスをしてきます。

コメント

ぱぴこ

虫歯うつるからやめて
この子が虫歯で将来苦しんでもいいの??
そんなに身勝手にしないでって言います!

• かなこmama

かなこmama

なるほど!!でもほっぺや、耳ならいいでしょ?って言われちゃったらどうしましょう😱⁉️

• 4月18日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

よくないですどこから菌がどう口に入るかわかんないでやめてください!
    とか…

• 4月18日
はなまる

私の義祖母は80歳ですが、息子の耳からほっぺにかけて、音を立ててしています。

普通に気持ち悪いですよね(笑)

• かなこmama

かなこmama

オェェ!ですね!!
    うちの姑も、音立てます(・Д・)キモいですよね(ㆀ˘・з・˘)

• 4月18日
Zoo

うちは義実家に行く前に旦那に必ず言います(笑)
義父母が息子にちゅうとかしたら2度と連れて行かんからって言うと義実家についてから旦那が義父母にちゅうとかすんなよって言ってくれます!笑
もちろんしてるの見たら2度と連れて行かないつもりです!笑

• かなこmama

かなこmama

チューしたがらないですか?まだ下の子はされてませんが上の子は散々されました💦そのたんびに上の子は本気で嫌がっててもやめてくれなかったので私も行くのやめようかな(笑)

• 4月18日
とい

まじきもい!やめて!って私は実際言いました(*´ω`*)♡

• かなこmama

かなこmama

相手の反応はどうでしたか??あまり私たち親の意見を尊重しない義母なので😵

• 4月18日
  • とい

とい

きもい?!なんて口の聞き方…みたいな感じだったんですけど、私言いたい事はズバッと言っちゃうので…本当に気持ち悪い!キスとかありえない!きたない!そんな事するならもー連れてこないし触らせない!って言いました〜♡
    そしたら、わかった…キスしない。ごめんね。って言われましたよ(*´ω`*)
    ちなみに義母さんとはギクシャクとかないです!友達みたいになりました!笑

• 4月18日
  • かなこmama

かなこmama

私も以前別件ですが、やめてほしいと伝えたらボロクソに言われたことがあったのですが今後もやはり言うことにします(ㆀ˘・з・˘)はっきり言わないとわかってもらえないので

• 4月18日
  • とい

とい

はっきり言わないとです!
    嫌なものは嫌と^_^!
    そーすればいつかわかってもらえますよ!

• 4月18日
のんこ

私は姉の子供と独身の時ずっと一緒に住んでて、チュウしまくってました(笑)
それも、低学年くらいまで💧
お姉ちゃんは何も言わなかったけど、今考えると。。。
だから、自分の子供が産まれても私に拒否する権利ないです(笑)
義父とかはマジ勘弁ですけどね💧

• かなこmama

かなこmama

うーん私自身姉妹がいないので感覚がわからないのですが、義父は嫌ですね!そう言うのやってくるタイプではないのですが、、、問題は義母ですね。
    義母はドヤ顔します(笑)チューしてドヤ顔(笑)
    本気でキモいですよ(笑)

• 4月18日
なっつん

ほっぺとかもダメなんですか?

口は絶対嫌ですけど…
うちはまだ産まれてませんが💦
ほっぺとかおでことかならいいかと…

甥っ子は小さい頃は自分からほっぺにチュウとかしてくれてました。

• かなこmama

かなこmama

姑とは仲が悪いので嫌なんです(ㆀ˘・з・˘)
    特に上の子の時は本人がやめてと言ってるのにもかかわらず無理やりしてたので余計に下の子にはさせたくなくて😵

• 4月18日
やっち

それどうしたらいいんでしょうね。私の場合、義父はもっとやっかいで、
義両親には旦那から事前にちゅーとか勝手に食べさせるとかしないで!と伝えてもらってから行ったのですが、、、
義父は、うちの子を自分の顔に近づけてだっこして、子どもが顔を左右にブンブンふるタイミングで顔を近づけて「○○(孫)がちゅーしてくるー」とか言ってました。おまえが顔近づけてるだけだろ!って心のなかで思いましたが、そのときは言えず、、、帰ってから旦那には散々言いましたが、当時ガルガルもあって本当に嫌で、次行ったとき義父が抱っこしようとしたら思わず睨んでました。たぶん義父も気付いてました。笑
上でかなりはっきり言ってるかたもいましたが、羨ましいです。なかなかはっきり言えないくせに睨むって、自分でも大人げないなあと思います(^_^;)

• かなこmama

かなこmama

私もはっきり言わないといけないないなあと思います。やっぱりおじいちゃん、おばあちゃんは所詮おじいちゃん、おばあちゃんです。
    私たちは子供の親ですからね(ㆀ˘・з・˘)
    親だからそこ守らなければ(笑)
    我が子が60歳以上年上の人にキスされてるなんて考えただけでオェェって感じですよね(笑)
    いつか人見知りしてくれ!と心の中で願ってます(笑)

• 4月19日