※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

2人目出産後、1ヶ月里帰り予定。旦那と上の子は自宅で過ごす。上の子のごはんの冷凍方法についてアドバイスを求めています。

2人目出産後、1ヶ月くらいは赤ちゃんと2人で実家に里帰り予定です。旦那と上の子(1歳5ヶ月)は2人で自宅で過ごします。実家から自宅までは車で1時間半なので、週末だけ遊びに来るようになるかと思います。
平日は、上の子保育園に預けて旦那は仕事です。

そこで、上の子のごはんはどうしたら良いのか…
冷凍にして置いておきたいですが、だいたい調理後の冷凍期間って2週間くらいですよね😥
実家で作って冷凍して週末持って帰ってもらうとか?

みなさんどうしてましたか?💦
何か良いアドバイスあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら上の子も一緒に里帰りしますが、上の子は保育園に行かせたいってことですかね?
旦那さんが自分のご飯を作るなら味付け前に取り分けたりで良いと思いますが、作れず買う感じなら冷凍しておいて、実家でも作って週末渡すしかないですかね。

里帰りしても実母は日中働いているので、自宅保育しながら新生児みるのはキツいです💧
    やっぱり週末渡すしかないですよね〜😢

• 9月2日
ママリ

パパは作れないですかね?
うちは休みの日にまとめてパパが作り、冷凍して平日食べてたみたいです!

パパに聞いたら、いつも作ってるやつ教えて!と積極的でびっくりしました🤣私がやらなきゃと思い込んでました😅平日まとめて作って冷凍は今でもやってるやり方なので、なんとかなるかもしれません!
    ありがとうございます😊

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

聞いてみるものですね🥰
    素敵なパパでよかったです!
    きっとどうにかなりますよ〜🙌
    パパも無理しすぎず、1歳半くらいならレトルトや冷凍食品など積極的につかっていいと思います!!

• 9月3日

ママリさんに背中押してもらったおかげです☺️
    レトルトはアンパンマンカレーしかわからないのですが、他に何かおすすめあったりしますか?😳

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

うちはレトルト食べてくれないのであまり知りませんが、、
    コープの麻婆豆腐やハンバーグなど結構周りが使ってました!

• 9月3日

なるほど!ありがとうございます☺️

• 9月3日