※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子、昼寝が1回になりました。昼寝1回で夜眠そうな素振りを見せるため19時頃に寝かせていますが、昼寝2回に戻る可能性はあるでしょうか。昼寝1回でも1日の睡眠時間は12時間超えるため、心配は少ないです。

生後8ヶ月 男の子 昼寝回数

生後8ヶ月でお昼寝回数が1回になった方いますか?

これまで
・6時起床
・昼寝が午前と午後の2回(total3時間程度)
・20時就寝
だったのが、ここ数日1回めの昼寝で2時間ほど寝た日は午後に寝なくなりました💦
大体1回めの昼寝を10時頃からしてるので、12時に起きたとするとそこから20時まで一睡もしません。。

さすがに夜眠そうな素振りをするので19時過ぎ頃に寝かせているのですが、こんな感じだともう昼寝2回に戻ることってあんまりないですかね…
まだずり這いやハイハイなどできないので、動くようになったら疲れて昼寝2回になりますでしょうか?💦

19時に寝かせば、19-6時+昼寝1回でなんとか1日の睡眠時間はトータル12時間超えるのでいいかなとも思うのですが、まだ1人遊びを長くできないので昼間起きてる時間が長いと結構疲れてしまい。。。

コメント

ぷりん

体力がついてきて昼寝二回寝なくても大丈夫になってきてるんですね^^
昼間寝て欲しいのめちゃくちゃわかります!笑 上の子は一歳半くらい?まで昼間2回寝てましたが、なくてもいけてたと思います(・・;)笑
歩き出すともしかしたら2回寝る事もあるのかなー?って思います!

19時に寝かすのも大変だと思いますが😥今思うと早く寝てくれた方が夫婦時間もあるし自分の好きなこともできるしいいことの方が多いと思いますよ^^
お出かけした日等は変な時間に寝てしまわないように注意してください⚠️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    昼間寝てほしいですよね😂

確かに早く寝てくれた方が夫婦時間もあるし自分の好きなこともできますね💡
    逆に夜に時間増えてラッキーと思うようにします🙌

お出掛けの日は気をつけます😂

• 9月2日
なーこ

全く同じすぎてコメントしました!!
もうすぐ9ヶ月です。ハイハイ、つかまり立ちしてますが疲れないのか8ヶ月になった頃から昼寝1回です😧🥲
そして19時に就寝も同じです。早い時は18時に寝ます😧
上の子はしっかり朝寝、昼寝があって昼間に自分の時間取れてたんですが、昼寝一回だとなかなかですよね😭😭
おなじような👶がいて安心しました😮‍💨🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本とかネットの記事とか読んでもこのくらいの時期はまだ昼寝回数2〜3回となってるのでうちの子だけかと心配してたのですが、全く同じ方いて安心しました😭🙌

18時就寝は早いですね!👀うちの子も13時くらいから起きてるときは18時でもうぐずぐずなのですが、朝すごい早まったらどうしようと怯えて無理やり19時までは起こしちゃってます😂

• 9月5日