※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰👶
子育て・グッズ

1歳半 最近昼寝しなくなってきた1歳半の男の子です。ここ2週間くらい?…

1歳半 最近昼寝しなくなってきた

1歳半の男の子です。

ここ2週間くらい?でお昼寝を全然しなくなりました💦
30分〜1時間くらいで起きます。そして起きる時は夜泣きみたいな感じで激しく泣きます。

でも、私がずーっと隣にいれば2時間前後寝ます。
(私はできれば子供のお昼寝時間で家事やらなんやらしたいので、1人でお昼寝してほしいです…)

ちなみに今までは2.5〜3時間くらいお昼寝してました。
夜は21時半くらいから朝7時前くらいまで寝ます。夜の睡眠はずっと変わりません。

最初は元気が有り余って寝ないのかと思い、プールや公園、支援センターなど連れて行きましたが変わらず…💦
暑くて家に引き篭もった日も、お出かけした日も同じです。

お昼寝しないならしないで良いかな?とも思いましたが、
昼寝から起きると眠そうにゴロゴロしたりあくびしてる時もあるので、できればもっと寝てほしくて…😥

起きた時に添い寝で再入眠させようと何度か試みましたが失敗に終わってます🫠

皆様のお子様はこういう時期ありましたか?
また、こうしたらお昼寝するようになったよ!などがもしあれば教えて頂きたいです。

コメント